000

内田裕也、樹木希林さん死去後初の肉声「こういう時こそ、ちゃんと出演するのがロックンロール魂」

+本文表示

エキストラに押されて車いすで登壇した内田裕也(カメラ・小泉 洋樹)

ロックミュージシャンの内田裕也(78)が9日、都内で米映画「アンクル・ドリュー」(11月9日公開)のジャパンプレミアに出席した。
先月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)が全身がんのため死去後、初めて肉声で心境を語った。

樹木さんの本葬儀から9日。内田はエキストラ5人に押されて車いすで登壇し、胸に「69(ロック)」の番号が入ったオレンジ色のユニホーム姿であいさつした。
「家族に不幸がありまして、まだ(気持ちでは)3日もたってないので、ちょっと元気がないように思えますけど、こういう時にこそ、この映画のプロモーションに出ると約束したので、ちゃんと出演するのがロックンロール魂と思ってやって来ました」。時々声がかすれ、裏返りながらも気丈に語った。

イベント出席は、昨年10月の京都国際映画祭の開幕セレモニー以来1年ぶり。
伝説のバスケ選手だったお爺さんが若者らとストリートバスケ大会に挑む同作を8日に見たそうで、「全編ロックンロールで躍動感あふれる映画。ハンパない映画だと思ったので、ぜひ見てください」と熱くPR。
最後は「俺が真剣にオススメする映画です。バスケットボール、ロックンロール!」と決めゼリフで締めた。

逝去から5日後の先月20日には、書面で「最期は穏やかで綺麗な顔でした。啓子 今までありがとう」とコメント。
同30日に都内で営まれた樹木さんの本葬儀では喪主を務めたが、最後まで言葉を発していなかった。
内田は11日開幕の京都国際映画祭で14日に舞台あいさつを行う予定。悲しみを抱えながら仕事にまい進していく。

040

>>32
だよね、一発屋さえヒット曲あんのに、この人の曲全く知らん!ロックンロールとかwww馬鹿の一つ覚え

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。