000

「青汁王子」三崎被告 都知事選出馬に意欲、N国・立花党首が打診

+本文表示

判決後、東京都知事選立候補へ意欲を示した三崎優太被告(手前)。N国・立花孝志党首と東京地裁前で会見した(撮影・安田健二) Photo by スポニチ

約1億8000万円を脱税したとして法人税法違反などの罪に問われた「メディアハーツ」(現ファビウス、東京)の前社長で「青汁王子」と呼ばれた三崎優太被告(30)が5日、東京地裁での判決公判後に報道陣の取材に応じ、来年の東京都知事選への出馬に意欲を示した。

東京地裁から懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を言い渡された同被告は「予想通り、こうなるとは思っていた」と感想。判決に先立って、NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)から都知事選への立候補を打診されており「興味を持っていることは事実」と前向きに語った。

判決を傍聴した立花氏によると、既に政見放送の文言も一緒に検討している。これまでに三崎被告は同氏に「約1億8000万円の脱税については申し訳ない。一方で14億円を納税してる1人として言わせてほしいのは、森友問題で(当時の)佐川宣寿国税庁長官がおとがめなしなのは不公平だということ」「国税庁をぶっ壊したい」と打ち明けていたという。

三崎被告はN国への入党について「政治のことについてはまだわからない」と態度を保留。立花氏は「うちとしては来てほしい」と打診した。同被告が無所属で立候補しても、立花氏は支援する方針で定期的に勉強会を重ねて政治や選挙運動について教えていくという。

173

中汁王子って呼ばれたいな

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。