000

裁判官ツイートに、遺族が厳重処分を求める

+本文表示


今月、東京高等裁判所の裁判官が、ツイッターに書き込んだ強盗殺人事件についての内容が「被害者の尊厳への配慮が全くなく、事件を茶化(ちゃか)している」として、遺族が、裁判所に抗議した。

2015年に東京・江戸川区で女子高校生の岩瀬加奈さんが首を絞められ殺害された事件について、東京高裁の岡口基一裁判官が自身のツイッター上で、「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男」「そんな男に、無残にも殺されてしまった17歳の女性」と、裁判の判決文へのリンクとともに書き込んでいたことがわかった。

岩瀬さんの遺族は26日、「被害者の尊厳への配慮が全くない」などとして、岡口裁判官への厳重な処分の要望書を裁判所に提出した。

岡口裁判官はこの裁判の担当ではなく、去年、ツイッターに縄で縛られた上半身裸の画像などを投稿し、厳重注意を受けている。

305

裁判官なんて

一般常識を知らない異常者だよ

民事裁判なんて平気で自分の感情移入するからね

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。