000

子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」

+本文表示


お盆をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュを迎える中、とあるTwitterユーザーが飲食店を訪れる子連れ客に対して苦言を呈し、反響を呼んでいる。

ユーザーは飲食店に勤務しているようで「賛同していただけたら拡散お願いします」として、画像ファイルにした長文を投稿している。
その中でユーザーは「夏休み、お盆休みに入り家族連れのお客様が多くなりました。その中で、お子様連れの皆様にお願いがございます」と前置きし「店内で、お子様を自由にさせないでください」と意見した。

ユーザーは「椅子の上に立たない」「店内を走り回らない」の2点を保護者に「お願い」。
子どもが椅子の上に乗ることや店内を走り回る自由な行動で、過去に何度もトラブルが起きたと述べ「万が一火傷などしてしまった場合は絶対私たちを悪く言いますよね? でも、そもそも店内は走り回るものではありません」とつづっている。

続けてユーザーは「せっかく家族で旅行をされているのですから、私達もあまり注意などはしたくありません」と店員としての本音を吐露。
その上で「お店は家ではありません。他のお客様の御迷惑にもなりますので、お子様から目を離さないでください」などと改めて強調し、子連れ客に注意喚起している。

この投稿は反響を呼び、13日11時時点で、5万4000以上のリツイート、2万8000以上の「いいね」を集めている。

989

>>942
ボーナスも無し、厚生年金も無し、失業保険も無し
所得税のほかに固定資産税もかかってくる
月30万の収入でよく子供欲しいとか言えるな
ただの嘘つきかよっぽど能天気なのかのどっちかだな

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。