000

80代女性、1億3870万円だまし取られる

三重県警津署は25日、津市内に住む80歳代の女性が1億3870万円をだまし取られる特殊詐欺に遭ったと発表した。
統計を取り始めた2004年以降、県内の特殊詐欺事件では最多の被害額。同署が詐欺容疑で捜査している。

発表によると、女性宅に3月頃、男から「熊本県の災害復興に関する個人番号」を伝える電話があった。
女性が別の男からの電話にその番号を教えたところ、弁護士を名乗る男から「個人番号を伝えたため訴えられた。訴えを取り下げるにはお金が必要」などと電話があり、自宅を訪れた秘書を名乗る男にキャッシュカード3枚を手渡した。
女性は3月26日〜今月16日、カードの口座に計14回、弁護士を名乗る男の指示でお金を振り込み、計約1億3870万円をだまし取られた。

女性が振り込むための金を借りようと友人に相談し、被害が発覚。同署に被害届を提出した。

057

でもとりあえずそんだけ盗まれても生活困らないんだよね?

058

昔の人は土地転がしや親の保険もシンプルで金額が5000万普通だったり貯蓄保険の利率がかなり良くてたくさんかけてたり子供にもかけてたりするよね

80代って旦那も同じくらいか少し上なら退職金もとても良い年代だよね

そして貯金が多ければ利率で増えていく増えた分で生活して減らない
借金はその逆よorz

借りてまで振り込もうとさせる詐欺グループ凄いな・・・

059

>>058
この手の詐欺グループはリーダー格でせいぜい30前位。実働部隊が二十歳くらいだと思う。
まあこいつらが凄いというより、この婆さん80年以上生きてきて何を学んできたの??って思うわ。無駄に金ばっか持っててさ。

060

>>059
何を学んできても、老化で忘れます。
そういう人を狙う犯罪。

061

>>59詐欺の事なんて普通は学ばないよ
金貯め込んでたんだから無駄には生きてないし

062

>>61
詐欺を学ばなくともこれだけ電話での俺おれなどの金出せ的な者に騙されないようにと啓蒙活動していても騙さたんだからこればかりは自己責任だな。

063

>>062
ほんと婆って無能だよな

064

無能でも金持ちだったんだよ

065

例えば先だった旦那がいい所に勤めてたりしたら遺族年金ごっついし、土地持ちの地主だったりしたら無能でも財産だけは持ってるからな。

066

余命を考えればそんなに持ってんのかよって感じ。
相続する奴おったらもったいないって嘆いてるだろな。
でもすんなり渡す相手おったらこんなのに引っかかるかなあ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。