000

医療費未払いの訪日観光客、再入国拒否へ…政府

訪日した外国人観光客が医療費を支払わずに出国するケースが相次いでいる問題で、政府は、医療費の未払いを繰り返す恐れのある訪日客の再入国を拒否する方針を固めた。2020年度から本格実施したい考えだ。
増え続ける訪日客の医療体制を整備する政府の総合対策の柱として、14日に発表する。

厚生労働省の調査(16年)によると、訪日客など外国人患者を受け入れたことのある医療機関の35%が、過去1年間に未払いを経験。
未払いなどをリスクと考える医療機関も64%に上り、政府は3月から総合対策を検討していた。

再入国拒否は、日本にとって好ましくない外国人の入国を認めない出入国管理法の規定に基づく措置。
厚労省は、全国の医療機関から未払い歴のある訪日客の情報を集め、法務省に通報する。
法務省は入国審査にそうした情報を反映させる。

001

欧米かっ?

002

相手国に請求して下さい。

003

なんでもかんでも入れるからこうなる
来てくださいて言うな。鎖国しろ。

004

もっと早く実施して欲しいねー

005

アベガー

006

人道的に無償でやってください

007

支払いしない外国人は即大使館へ連絡し財産差し押さえで一括精算してもらえばいいじゃん!
そんだけ日本は甘く見られてるってこと

008

>>6
ならば、お前が立替で支払ってやれよ

009

日本の医療保険が外国人に悪用されてます。日本入国1年未満の在日外国人に健康保険で給付する医療費を制限するべきだと思う。治療目的なのにそれを隠して入国するやつらが多すぎ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。