000

タバコ吸う家庭の子供に受動喫煙検診…尿で検査

受動喫煙による健康被害への意識を高めようと、群馬県太田市は10月にも、市立の小・中学校でそれぞれ1学年ずつ、希望する家庭の子供を対象に検診を実施する。
データを示すことで、受動喫煙の影響をたばこを吸う保護者に知ってもらうのが目的で、県内では珍しい取り組みという。

検診には専用キットを使い、子供の尿を家庭で採って、ニコチン摂取を示す化学物質「コチニン」の濃度を測定する。結果は2か月ほどでわかる。

市は、家庭内のトラブルを避けるため、子供の受診を希望した保護者のみを対象にし、子供自身が不安にならないよう、結果の通知方法も工夫する。

検査費用は1人8000〜9000円で、全額を市が負担する。
市立小・中学校は各学年とも1800〜2000人ほど。
市は、希望者は50%程度と見込み、検査費用約1800万円を盛り込んだ一般会計補正予算案を9月定例市議会に提出する方針だ。

同様の検診は、埼玉県熊谷市が2007年度から、小学4年の希望者を対象に行っているという。

053

他人の家庭なんかいいじゃん、吸わないやつも別のマナー悪いやつや生活保護たくさんいるし

054

吸うやつの金がなくなるだけやからな(笑)
金よりケムリが欲しい依存性だから何を言っても無駄無駄(笑)

055

日本のタバコは安すぎるんだよ
せめてイギリスと同程度にすればいいのにな

056

イギリスは13歳から喫煙できるからな

057

>>48 親が家で吸うとか考えないの?

058

>>056
18歳だよ、改正される前は16歳。
ちなみにお酒は家でなら5歳からOK.

059

その前は13歳だよ今は60くらいの俳優が中学で喫煙してるよ
ちゃんと調べな
へりくつ並べるなら
ネット知識しかないんだから

060

>>48
ブリタニカ国際大百科事典
- 児童の用語解説 -
一般的には幼児と青年の中間,つまり6歳ぐらいから 16歳前後までの子供をさす。学校教育法では満6歳から 12歳までの小学校に通学する者

わかったか?バカ

061

>>53
他人の家庭でも、自分の子供を自宅で受動喫煙させるのは児童虐待だ。許されない行為。何せ尿からニコチンが検出されているから明らか

062

>>061
じゃ、今の中高年はほぼ児童虐待されて育ったんだね。それで現在の日本を築いたんだ。尊敬しろよ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。