000

極めて異例だったのに…目黒女児死亡 転居前病院品川児相に“虐待継続”を直接連絡

東京都目黒区で船戸結愛ちゃん=当時(5)=が親から虐待を受けて死亡する約1週間前、転居前に通院していた香川県の病院が、虐待の継続が疑われる診療情報を伝えるため、目黒区を管轄する品川児童相談所に直接電話で連絡していたことが15日、児相関係者への取材で分かった。

品川児相が即座に立ち入り調査や「臨検」を実施していれば、虐待死を防げた可能性がある。

小児科医らでつくる日本子ども虐待医学会によると、病院側が転居先の児相に直接連絡を取るのは極めて異例。
対応を取らなかった品川児相の判断が改めて問われることになりそうだ。

007

何のための児相や。
職員配置する意味ないやん。
心の無い人間が、人助けの
現場に立つな。
品川の児相施設は取り壊せ。
小さな無力の被害者を出すな。

008

女児の書いた悲痛な手紙見て、
すごく残念だわ。
実父じゃない親が2度も傷害で
書類送検されて2度も不起訴。
日本しね。とはこの事や。
品川児相の謝罪とか、
一切、申し訳なさが感じられん。
児相は継続する気やけど、事件の引き金にもなっといて調子抜かすな! 
あの施設・職員は、即刻解雇するべき。

009

>>5
虐待をするような親と交わす約束なんて、守られたためしがないんだから、その決まりや法律から変えて行かなきゃならないよね。

010

>>9
だよね
馬鹿な法律でやってんじゃねーよ

011

品川の児相がゆあちゃんを殺したみたいなもんだね。
この事件は児相がちゃんとしてたら防げてた事件だからね。
今もこうしてる間に虐待されている子供たちがたくさんいるんだろうなと思うと泣けてくる

012

>>4
親は子ども手当て目当て

013

極刑だよね

014

ボーッと生きてんじゃねーよ!

015

両親を死刑にしてもこの子は帰ってこないんだよね、、、、
あー!児相はなにやってんだよ!

くそっ!!本当に胸くそ悪い事件だ!

016

クリスマスに水ぶっかけて裸足でベランダ放置

食べ物は一日にバナナ一本

ゆるして
ゆるしてください
初めて覚えたひらがなで書いた文字

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。