000

「メタボ」減るどころか微増、目標達成できず

厚生労働省は、2013〜22年度の国民の健康づくり計画「健康日本21」の中間評価を公表した。
メタボリックシンドロームの該当者と予備軍は15年度時点で約1412万人となり、同年度に約1050万人まで減らす目標を達成できなかった。
このため厚労省は目標の達成時期を22年度まで先送りする。

健康日本21は、適正体重や運動習慣、食生活などについて22年度までの10年間の数値目標を定めた計画。
中間評価では、全53項目のうち健康上の問題がなく日常生活を送れる「健康寿命」など6割の項目で改善がみられた。

一方で、メタボ該当者と予備軍については08年度(約1400万人)よりも25%減らす目標に届かなかった。
また、進行した歯周病の人の割合は、16年度時点で40歳代が44・7%、60歳代が62・0%で、22年度までにそれぞれ25%、45%とする目標値を大きく下回っている。

001

ウエスト1OOcmの上司

002

私のことですか?

003

そりゃそうだろ
非正規雇用が増えて貧乏人が増えてるんだもん
一番安い炭水化物多めに食べるしかないじゃん

004

>>3の言う通り。そしてシフト勤務も12時間以上やらせてる会社も多数。ストレスも溜まるし、運動する時間もないし、どうやって健康を維持するのかね。労働基準に違反してるよ、トッンやIM関連会社は。国はよく見ろよ。

005

たしかにストレス過食が多い
忙しい人、睡眠不足の人ほどメタボ傾向が強い
体が危機状態を誤認してエネルギー備蓄を求めるかららしい

006

確かに睡眠不足だと変に腹が減る

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。