000

ヤマト「空飛ぶトラック」、米ヘリ大手と開発へ

上空から荷物を運ぶ「空飛ぶトラック」のイメージ画像(ヤマトホールディングス提供)

ヤマトホールディングス(HD)は12日、「空飛ぶトラック」として上空から荷物を運ぶ無人輸送機の開発に向け、米国のヘリコプター製造大手と基本合意したと発表した。
2020年代半ばまでの実用化を目指す。

ヤマトHDが基本合意を結んだのは、米国に本拠を置くベル・ヘリコプター・テキストロン社。
両社によると、無人輸送機は時速160キロ・メートル以上で飛行し、最大約450キロ・グラムの荷物を運べる。

ベル社が無人輸送機を、ヤマトHDが輸送機に取り付ける荷物の容器をそれぞれ開発する。
両社は19年8月までに試作機を作り、試験飛行させる。

無人輸送機はトラックよりスピードが速く、道路や鉄道網などのルートや渋滞の影響を受けずに荷物を運べるため、コスト削減などにつながると期待されている。
運送業界ではトラック運転手などの人手不足が続いており、ヤマトHDは無人輸送機の活用でこうした問題の解消にもつなげる。
航空機よりも小口の物流・輸送手段として、国内外への展開も目指す。

001

ほんまかいな

002

そんなのが
空から落ちて来たら
どーなるか

003

人材が集まるような魅力的な待遇にしないとな結局は…

004

人手不足よりもとんでもない問題が続出しそう。米国製だし。

005

天気次第でほとんど使えなさそう。

006

宇宙トラックヤマト

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。