000

一夫多妻制の外国人労働者対応、2人目の奥さんは…

政府・与党が早期成立を目指す、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に関連し、7日の参院予算委員会で「一夫多妻制」を取る国から外国人労働者が来日した場合の対応について、議論が紛糾した。

一夫多妻の外国人労働者が来日した場合、どこまでの家族が公的医療保険の対象になるか、国民民主党の足立信也議員が、根本匠厚労相らをただした。

妻が複数いる場合や、複数の妻に子どもがいた場合の対応はどうなるかを問われたが、根本氏は答弁を求められている中、大臣席で官僚らと「議論」を交わすなど、答弁がまとまっていない様子もにじませた。
「本人の子どもは対象になる」を連発し、配偶者として認められた妻以外の女性の子どもを認めるかどうか、要領を得ない答弁を続け、何度も議論が止まった。

最終的に、根本氏は「2、3人目の奥さんは対象にならないが、(外国人労働者の)子どもは対象になる」と説明した。

現行制度では、海外に住む家族も保険を使うことができるため、今後外国人労働者が増加することになれば、国による医療費負担が拡大し、国の財政に影響しかねないとの懸念も出ている。

同法について、与党は13日に衆院本会議で審議入りさせる方針だが、野党は議論が拙速だとして、早期成立に反対している。

056

>>2
そうだな
お前らから処刑しないとな

057

これが日本の政治を支える政治家、いや大人とは到底思えない。

子ども手当も見切り発車。

そんなだからオリンピックも上手くいかない。

単純に経営能力不足。計画性がない。子供。氏ね。

058

>>9日本人男がクズしかいないから仕方ないw盗撮痴漢変態貧乏不細工からは良い遺伝子はない。

059

>>58誰にも相手にされないからってこんなとこで粘着すんなよw

060

>>59
お前がぬかすな化け物

061

>>58
国に帰れ朝鮮人

062

>>57
お前がしねクズ

063

>>60自己紹介して恥ずかしくない?w

064

>>63
怒るな化け物

065

中韓の入国は緩く(甘く)しなくていいからタイとフィリピンのお姉ちゃんの入国を緩くしてあげて!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。