000

人手不足が加速、倒産最悪ペース 事業継続への影響深刻に

人手不足関連倒産の推移

人手不足が加速し、企業の事業継続に深刻な影響が出ている。

東京商工リサーチの調査によると、2018年1〜10月に人手不足関連倒産は前年同期比20・4%増の324件に上り、13年の調査開始以降、最悪だった15年(1〜12月で340件)を上回るペース。

日本生命保険の調べでは、地方部で人材の逼迫感が目立っている。働き手の縮小に阻まれる産業界の実情を裏付けた形だ。

人手不足関連倒産の内訳は、社長や幹部役員の急死、急病などによる「後継者難」による倒産が237件で全体の7割超を占めた。
これに、人手の確保が難しく事業継続に支障が生じた「求人難」が46件で続いた。

184

>>177
中国国と間違えてますな。w

185

>>180
それでいいんじゃないの?何か問題か?国債は海外勢にも買ってもらいましょうよ。
国債出さなすぎですわ

186

>>185
日銀が買ってるから問題なんでしょ?
そのうち民間の預金は消滅する。

187

>>185
質問、国債の原資はなんですか?

188

アベノミクス
まぼろし~

189

200万人くらいいると言われてる、35歳~45歳くらいの働かない奴等をなんとかしてくれ

190

派遣(フリーアルバイター)と無職(生活保護)と乞食(ホームレス)を強制労働させて税金を取れ!

191

>>190
あんた(コビト2号)もその1人になるが?怠け癖がついたゴミが強制労働に耐えられるか?

192

>>190
労働は刑罰ではないからな。
第二次ベビーブーマー世代だって、世の中の側が受け取り拒否してカラカラに干したんだから、今さら人手が足りないとか言ってみても仕方ないよ。
干されてる間に年齢あがっちゃって、結婚して家族作ってみたいなこと考えなくなれば、キリキリ働く必要も無いのだし。

193

マクドナルドで年寄りが働いている時代がこんなに早く来るとは思わなかった!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。