000

皇太子さま59歳、“最後”の誕生日会見で即位に向け決意

誕生日に先立ち記者会見される皇太子さま(代表撮影)Photo By 共同

皇太子さまは23日、59歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、住まいの東宮御所で記者会見し、5月1日の即位に向け「国民に常に寄り添い、人々と共に喜び、あるいは共に悲しみながら、象徴としての務めを果たしたい」と決意を語った。

今回が皇太子として最後の会見。天皇陛下が2016年8月に退位の意向をにじませたビデオメッセージを公表後、「担うこととなる重責について、改めて思いを巡らせる機会も増えてきた」と胸中を吐露した。
両陛下から多くの話を聞いてきたことが公務での道しるべとなるとし、謝意を示した。

023

仮に子供でも恥ずかしくて使わないし、知らないでしょうね

024

>>20
うちの子です

025

>>20
明治天皇の子(つまり兄弟)という説と
西園寺八郎という人の子だという説がある。
いずれにしろ種無しと診断されたのは事実。

026

兄弟で見事に性格やできが違う
逆だったら、ぞっとする

027

しかし、万世一系とか千代に八千代にといつまでファンタジー話に付き合わなかんのかね。近時のことなら元号変わるだけでソフトアップデート入るし、カレンダー天皇誕生日で真っ赤にする気かい?

028

この人が次期天皇?矢田亜希子(>_<)

029

皇太子さまは雅子さまと1回しかやってなさそう
秋篠宮夫妻はしょっちゅうやってそう

030

天皇誕生曰

031

昭和の日

032

国民のため御一家で1000万寄付して下さいました
ありがとうございます

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。