000

池袋暴走事故遺族「厳罰を」87歳元官僚の謝罪申し出断る

記者会見で、長女の松永莉子ちゃんが描いた絵を掲げる男性=17日午後、東京都千代田区 Photo By 共同

4月に東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、妻の松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)を失った会社員の男性(32)が17日、都内で会見し「絶望感が増し、生き地獄のような日々を送っている。家族や友人、全員の人生をめちゃくちゃにされた」と心境を語った。

男性は「洋服やおもちゃを見るたびに2人が(目の前に)出てくるんじゃないか、夢じゃないかと思う」と悲痛な思いを吐露。毎日、祭壇に向かい、「愛しているよ」と声を掛けているという。

4月に行われた最初の会見で男性は「未来が一瞬で奪われた」と心境を語った。
その後も大津市で保育園児2人が犠牲になるなど、全国各地で死亡事故が相次いでいる。
「車は便利だが、凶器にもなる。ハンドルを握る時は常に注意し、優しく気遣いのある運転を心掛けてほしい」と訴えた。
生まれた頃の莉子ちゃんの写真や、莉子ちゃんが描いた絵を公開し、命の大切さに思いをはせるよう呼び掛けた。

また、暴走した車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)から謝罪の申し出があったが、断ったことを明かし「死を受け入れるのに精いっぱい。2人の未来を一瞬で奪った。厳罰に処してほしい」と声を震わせた。

飯塚元院長は重傷で、警視庁は証拠隠滅や逃亡の恐れがないとの判断から逮捕せず、任意捜査を続けている。
そのため「容疑者」の呼称を使わず報じられたことなどに警察やマスコミが社会的地位がある人間に忖度したとの臆測がネット上に広がっていた。

飯塚元院長は重傷を負った70代男性に謝罪の手紙を送っており、家族によると「伏しておわび申し上げる。自分の過失を責めるばかり」と書かれていたという。

警視庁の任意の事情聴取に「ブレーキをかけたが利かなかった」と説明していることも判明。
現在は胸の骨を折る重傷で入院しており、近く退院する見通し。警視庁は現場で本人立ち会いの下、事故当時の状況を調べる。

233

今日もニュースで池袋の実況見聞を報道していたけど、人殺しのジジイはまだ逮捕されないんだね❔ 殺された親子の親族の気持ちを思うとかわいそうでならない!

234

>>233
高齢者で逃亡の恐れが無く、留置に耐えられない体調だから逮捕しないってのも納得出来ないしね。留置所生活無理なら警察病院にぶち込んで逮捕でもいいよね。

235

さっきテレビで現場検証やってたけどブレーキとアクセル踏み間違えたかもしれないって

そんな事より自分が殺してしまった親子に、せめて土下座して泣いて詫びるとかすればまだしも平然としてふてぶてしいったらないよ

236

こいつは人としておかしい。
今さら、踏み間違えたかもしれなうだぁ?おかしいだろが。踏み間違いました…申し訳ございませんって言えないの??
ふざけるな!ひと2人殺しといて。

237

全く反省している様子なかった
杖2本つきながら歩いて
俺は弱々しい老人です、責めないでくださいアピールしているとしか思えなかったよ

238

>>236
典型的な元キャリア官僚。『なぜエライ俺様がこんな実況見分に立ち会わねばならんのだ?偏差値が低いノンキャリ警官ども!俺を誰だと思っておる!』これが本音です。まったくもってふざけています。

239

>>237
反省などしていないでしょ。責任観念はゼロですし無反省。霞が関なんてこういうのばかりだよ。国会議員が悪いのです。官僚に何でもかんでも任せっきりで、ちやほや甘やかすから野郎自大になっていく。特に昭和1桁世代のキャリア官僚の傲慢ぶりは凄かったです。

240

>>238
だろうね。
身体に染み付いた習性(思考)は今さら変えられない。きっと『事故起こしてたまたま人も死んだけど、俺はそれ以上に社会貢献してきた特別な人間なのだ!』って思ってるはず。

241

結局逮捕されないのか?

242

さっさと死ね、殺人者飯塚

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。