000

小学生エアガンいじめ動画拡散 下級生の顔付近に発射「撃て、撃て」はやす声や悲鳴も

東京都足立区の小学校に通う男子児童が、下級生の顔付近に向けてエアガンを発射する動画がインターネット上で18日までに拡散されて波紋を広げている。

動画は、寝転んだ児童に近づいた1人が顔付近に銃口を近づけてエアガンを発射しているように見える。
周りでは「撃て、撃て」とはやす声が入っているほか、被害児童のものかは不明だが、悲鳴のような声も聞こえる。

区教育委員会によると、被害児童は小学4年生。放課後に同区の公園に友人ら4人で訪れ、そのグループのうちの1人が、エアガンと水鉄砲を持っていたという。

その際、公園に居あわせた小6児童2人組も加わって追いかけっこをする中で、被害児童が転び、小6児童がエアガンを発射したという。
動画はこの小6児童が持っていたスマートフォンを同級生に渡して撮影させていた。

小6児童と被害児童は顔見知り。区教委の聞き取りに双方は「遊びのつもりだった」と話しており、ケガはなかった。
動画をあげた経緯についてエアガンを発射した児童は「軽い気持ちだった」と説明しているという。学校や保護者には相談していなかった。

区教委は「本人が言わされている可能性なども含めて、外形的にいじめとして捉える必要がある」と事態を重く見て経緯を調べる。
担当者は「調査が終わり次第、保護者会の実施を予定している。SNSの使用方法などについても指導する必要がある」と話した。
警視庁は17日、加害児童について児童相談所に通告した。

009

格差社会が広がっている!負け組は失う物無いから捨て身で来る!勝ち組は世の中のルールをどんどん厳しくしてくるぞ!ミドルレンジにいる人はいい迷惑だ!

010

>>009
這い上がってこい!
ど底辺
( ^o^)ノ

011

遊びの範囲内だろ
オーバーだな

012

>>11
オッサン泣かすぞ
(・∀・)

013

都民ならみんな内心思うこと。
・・足立区なら仕方ないよな。

014

>>13
それだぬ

015

絶対に痛い

016

助けて助けてうわああ

017

>>11
追いかけっこをする中で
被害児童小学4年生が転び、近づいた小学6年生が、顔付近に銃口を近づけてエアガンを発射
周りでは「撃て、撃て」とはやす声が入っているほか、被害児童のものかは不明だが、悲鳴のような声も聞こえる。←読んだ?

>>11
あんたの言ってることは昔なら通用する部分があるけど行き過ぎ!
昔なら加害児童は親にぶん殴られて説教されて晩ご飯抜きにまでされるかも。学校の先生に説教されて同級生にも責められるかも。
普通はこのへんで治まるんだよね
でも
今はモンスターペアレントだらけで
社会問題にしないと解決できなくなったの
それと親の道徳心の欠落で、子供の道徳心も育たなくなってきてるの

018

てかもう、ガキも大人もろくなことに使わないんだから、エアガンの販売自体を禁止にすればいいのに。こんな物を玩具としてガキに買い与える親もおかしいし、売ってる側もおかしい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。