000

キャスティングも注目 あゆ小説 来春連ドラに オファー殺到の中でテレ朝が獲得

歌手の浜崎あゆみ Photo By スポニチ

歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)との交際を初告白した小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が来春、テレビ朝日で連続ドラマ化されることが16日、分かった。

同書は、浜崎への取材を基にノンフィクション作家の小松成美氏が手掛けた“激白小説”。
秘められた恋の告白は話題を呼び、7月31日の発売から今月6日までアマゾンの書籍ランキングの「総合」で7日間連続1位。
同じく「日本文学」のカテゴリーでは16日まで17日間連続1位となっている。

幻冬舎によると、初版は5万部で、この日までに2度の増刷で計13万部を発行。
同社は「日本文学のジャンルで、このスピードでこれだけの部数が出るのは異例のこと」としている。

反響を受け、映像化のオファーが相次いだ中、広告代理店関係者によると、テレビ朝日が獲得した。
来春に連続ドラマにする方向で話が進んでいるという。

注目のキャスティングはこれからになるが、スキャンダラスな魅力もある“平成の歌姫”を誰が演じるのか。
現役のトップスターをテレビドラマで演じること自体が珍しいだけに、さらに話題を呼びそうだ。

同書では、本のタイトルとなっている浜崎の代表曲「M」が松浦氏との交際の中で生まれた歌詞であるという事実が判明。その突然の告白にファンの間で「Mは“勝人のM”だったのか」「今さら昔の恋愛を持ち出さなくても」と疑問の声が出た一方で、芥川賞候補にもなった作家で社会学者の古市憲寿氏(34)が「ごく個人的な切実な物語というのは、時にとんでもない普遍性をもってしまうんだね。『M』で答え合わせができてうれしい」と評価するなど、賛否両論の議論が巻き起こっている。

002

鮎の塩焼きの苦いとこ未だに食べられないや
歪な方の林檎貰ってくれる
そんな人は素晴らしい人だ

003

あゆ役はモデルの畑田亜希(松浦勝人の嫁)でいいよ、あゆ似だしさ

004

てかもういいよこのオバサン

005

この写真は現在?もしそうなら40才でこれは奇跡(顔だけは)。

006

主演:明日花キララ
社長役:しみけん

007

売れれば何でもいい世界

008

タラタラしてんじゃねぇよ!(^・ェ・)

009

ろくでもない女たちに支持される。

010

「M」をテレ朝でドラマ化かぁ…
とりあえず演者チョイスが大変だね。

可愛くないと昔のあゆ役できないし、
マックス松浦役の人はフェラーリ乗れなきゃ話にならないし。

今、そんな俳優さん居るかなぁ?

011

リアル松浦みたいな容姿の人だったらキモいから
松浦役はイケメンがいいな
それだったら見たい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。