000

松本零士氏が脳卒中「非常に深刻な状態」伊メディア

松本零士さん

「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハーロック」などで知られる、漫画家の松本零士氏(本名・晟あきら=81)が15日、渡航先のイタリア・トリノで倒れ、病院に搬送されたとイタリアメディアが報じた。脳卒中で重体だという。

松本さんは、「宇宙海賊キャプテンハーロック」のアニメ放送40周年を記念し、トリノで開催されるイベントのため14日に現地に入り、幾つかのイベントに出席。
イタリア紙「ラ・レプブリカ」や地元紙「トリノ・トゥデイ」電子版によると、松本氏は市内のマッシモ映画館で行われた「銀河鉄道999」の上映会に登壇し、市民とのティーチインなどを行う予定だったが、映画館に到着した数分後に体調を崩し、ホテルに戻った後、容体が悪化し、救急車で市内のモリネット病院に救急搬送されたという。
「トリノ・トゥデイ」電子版は「すぐにCTスキャンを受けたが、非常に深刻な状態」と報じた。

松本氏の「宇宙海賊キャプテンハーロック」は欧州、特にイタリアとフランスで絶大な人気を誇り、トリノの今回のイベントでは、映画祭「エレガンスと強さ・松本零士の作品の女性」と題した行事が行われていた。

012

サルマタケ

013

今、コスモクリーナー受け取りにヤマトがイスカンダル星に向かってる
果たして間に合うか?

014

イタリアで死んだら
ちょっとカッコイいい

015

イタリアで死んだら
ちょっとカッコイいい

016

イタリア、ド貧乏で出稼ぎ行かなきゃ食えない国なのに?
マフィアの国だしよ

017

今は安定してるよね?

018

今もイタリアは貧しいよ
ラテンの国は基本あまり働かないからかな

019

>>17 イタリアは、そうでも無いよ
犯罪率高いし

020

佐渡先生はまだですか。

021

本名あきら

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。