000

NGT48「疑似恋愛ゲーム」を発表 ファン「ブラックジョークかと思った」と困惑

プレスリリースより/ (C)voices(C)AKS

アイドルグループ「NGT48」は2019年12月6日、グループ初となるスマートフォン向け恋愛シュミレーションゲーム「NGT48物語」の配信を発表した。

同グループをめぐっては、元メンバー・山口真帆さんが告発した暴行事件の真相がいまだ不明だ。
その中での発表に、ファンからは複雑な心境が吐露されている。

NGT48物語は、グループメンバーが実写で出演し、学園内でプレイヤーと恋愛模様を繰り広げるストーリーだ。
ゲーム内での選択によって「恋する度」と「愛され度」が変化し、複数のエンディングが用意されている。

「転校生のアナタが出会ったのは、一度なくしかけた舞台への夢を追い続ける『NGT48部』という少女たちの一団だった。なぜか温かく迎えられたアナタは、自分がすでに『顧問代理』に任命されていると知る......少女たちとアナタの、夢を叶える青春物語!」

「街や学園内を散策してメンバーに遭遇したり、オリジナル衣装のボイス付きカードを獲得したりすることができ、NGT48メンバーのキャラクター、声、ビジュアルを存分に楽しめる内容になっています」(公式サイトより)

公式サイトでは、中井りかさん、荻野由佳さんなど14人のメンバーが紹介されている。
配信は今冬予定。基本利用は無料で一部課金がある。

NGTをめぐっては、元メンバー・山口真帆さんが19年1月に告発した暴行事件の真相が、いまだ明らかになっていない。
男2人から被害を受けたと訴えた山口さんだが、運営会社AKSと見解の食い違いが埋まらないまま、5月に卒業した。

AKSは男2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴しているが、現在も係争中だ。
そうした背景もあり、ファンらからはSNS上で「NGTの恋愛ゲーム...本当にどのタイミングでやってるの?」「ブラックジョークかと思った」「今そんなことしてる場合じゃないと思うけど」と戸惑う声が相次いでいる。

001

黒い冗談

002

「メンバーとつながる」「住所を聞き出す」みたいなコマンドがあるのかな

003

本当に気持ち悪いからやめてほしい。

004

なんだセンス有るじゃん。
興味ないが笑える内容だな

005

>>3
同感。悪徳商法としか思えない。
ファンは若いんだから、お金と時間は本物の恋愛に使うべき。

006

このグループ解散しなかったの?

007

>>2
裏技であるよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。