000

気象庁「3か月予報」雪不足影響より深刻か


気象庁は25日午後、来年3月までの天候の見通しを発表した。
日本海側の雪の量は、この先3か月も「少ない」と予想され、「雪不足」の影響がより深刻になるかもしれない。

気象庁が発表した来年1月から3月にかけての「3か月予報」によると、この先も寒気の流れ込みが弱く、西高東低の冬型の気圧配置が長続きしないため、気温は北日本を除いて平年よりも「高い」予想で、「暖冬」が続く見通しだという。

一方、今年は雪が少なく、日本海側の積雪は、平年の4割以下にとどまっていて、スキー場の営業などにすでに影響が出ている。

気象庁は、この先3か月も、日本海側の雪の量を、東日本と西日本で「少ない」北日本でも「平年並みか少ない」と予想し、「雪不足の影響がより深刻になるリスクがある」と説明している。

004

降れば降ったでどか雪だったりして🌁⛄🌁⛄🌁⛄🌁

005

ドカッと雨が降って甚大被害があったのに雪ですか?

006

雪降ると困ること多いから降らないなら降らなくてもいいよ。
今の時代スキーやスノボーなんて中国人くらいしかやらないんだし!

007

豪雪地帯出身からしたら、雪なんか降らない方がいい

008

松任谷由実に
スキーとサーフィンをヤラせたい

009

群馬のダムに雪解け水が来ないので来年夏は関東は大変やで

010

雪国の人は降らない方がいいだろうな。

011

スキー場は降らないと人工で雪運ばなきゃいけないから気の毒だよ
スキースノボー温泉くらいの収入で一年過ごさなきゃいけないし大変だよね

012

明日は暑い

013

>>9おまけに空梅雨で深刻な水不足。
水力用の水を回す様になり、電気も不足。
コロナ騒ぎも含めてオリンピック所では無くなったりして。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。