000

新型肺炎、死者4人に 中国「ヒト・ヒト感染」確認―WHO、22日に緊急会合

新型肺炎の死者が出た中国・武漢市で、患者を病院に搬送する医療従事者=18日(AFP時事)

中国湖北省武漢市政府は21日、新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎で、89歳の男性が19日に死亡したと発表した。
死者はこれで4人目。また、同市内で医療従事者15人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。
中国政府の専門家チームは20日、「ヒトからヒトに感染したことが証明された」と明言しており、これまで中国で少なくとも219人に上っている感染者が大幅に増える可能性もある。

世界保健機関(WHO)は20日、中国での肺炎が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に当たるかを判断する緊急委員会を、22日にジュネーブで開催すると発表した。

武漢市政府の21日の発表によると、感染患者数は前日までと変わらず198人。上海市政府は同日、2人目となる35歳の男性の感染が確認されたと発表した。
中国国内ではこれ以外に北京市で5人、広東省で14人の感染を確認。海外では日本で1人、タイで2人、韓国で1人の感染が確認されている。

中国政府の専門家チームのトップ鍾南山氏は20日、国営中央テレビなどの取材に「ヒトからヒトへの感染」を明言。
根拠として、武漢での医療従事者の感染や、広東省の患者2人が武漢に行ったことがなく、家族が武漢に行った後に感染したケースを挙げた。

中国では25日の春節(旧正月)に合わせた大型連休が24日から始まる。前後40日間で延べ30億人が移動すると見込まれ、感染拡大が懸念されている。
習近平国家主席は20日、今回の肺炎に関する初めての指示を発表し、「断固として感染のまん延を抑え込み、社会の安定を維持しろ」と強調。情報開示や国際協力の強化も担当部門に求めた。

489

>>487
マスコミ関係者?
それともマスク屋さん?

490

>>481
激しく同意!

491

感染者の数だけ公表してもしょーがないだろ!

492

猿のパニック おもろいな\(^o^)/

493

東京陥落!

494

たった2〜3カ月で、ここまで状況が変わるなんて…

495

>>494
マスゴミが視聴率の為に騒いでるだけ
いちいち気にするな!

496

>>495
出鱈目な人

497

>>495
激しく同意

498

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。