000

武漢市の邦人206人乗せたチャーター機が羽田到着

マスクなどの物資を持ち、中国・武漢に向かうチャーター機に乗り込む関係者(共同)

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎を受け、現地に滞在する邦人206人を乗せた日本政府の全日空チャーター機が29日未明、武漢の空港を出発。
日本外務省によると、全員が日本国籍。搭乗前に検査を受け、新型肺炎の発症者はいなかった。退避第1陣で、羽田空港に同日午前8時40分ごろ、到着した。
政府は退避第2陣となるチャーター機を同日午後8時ごろ日本から派遣する方向で調整している。

日本政府が感染症のまん延を受けチャーター機を派遣したのは初めてとみられる。
政府はチャーター機に医師1人、看護師2人を含む医療チームを乗せた。機内で問診票を配り、全員の体温を測定して発熱がないかどうかチェック。
武漢では、支援物資のマスク約1万5千個や防護眼鏡8千個、手袋などを中国側に渡した。

帰国後、症状のある人は東京都の感染症指定医療機関に搬送する。
症状のない人も国立国際医療研究センターにバスで送り、全員を検査する。
陰性の場合でも2週間は外出を極力控えるよう強く求める。チャーター機の内部も消毒する。

武漢では28日朝の時点で約650人が帰国を希望しており、政府は希望者全員の早期帰国を目指す。チャーター機手配など調整を加速する構えだ。

095

生きている犬や猫が入れられている檻の上に犬、猫、蛇、山羊、の死骸が乱雑に乗せられていた

096

>>95
信じられない国だな

097

武漢以外からも患者が出てるのに、相変わらず中国人観光客が居る。

098

今も感染した中国人観光客が訪日している可能性がかなり高いと思われる。
しばらくは、入国は拒否したほうが良い。

099

⑨⑨

100

1OO

101

>>98
同感。中国政府の発表なんか当てにならない。実際は10倍位かもしれない。

102

4月に習近平が来日するらしい。どの面下げて来るんだよ。石を投げつけたいわ!

103

↑アベが招待した。

104

アベの外貨獲得制作は終了。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。