000

安倍首相“募ったが募集していない”「桜を見る会」答弁に議場騒然

安倍首相 Photo By 共同

安倍晋三首相が28日の衆院予算委員会で首相主催の「桜を見る会」への参加者を巡り、野党議員の質問に「募ったが募集していない」という趣旨の答弁をし、議場が騒然となる一幕があった。

共産党の宮本徹氏が、首相の地元事務所名で桜を見る会を含む観光ツアーへの参加を募る文書が後援者に送られていた問題を取り上げ「募集していることをいつから知っていたのか」とただした。
これに対し首相は「幅広く募っているという認識だった。募集しているという認識ではなかった」と説明した。

宮本氏はあきれ顔で「“募る”は“募集する”と同じ。募集の“募”は“募る”という字なんですよ」と指摘すると、首相は「ふさわしい方を募っているという認識があった。例えば新聞に広告を出して“どうぞ”ということではないんだろうと思った」と苦しい釈明をした。

094

>>93
高まっていません!在日マスゴミの
ネガティブコントロールを鵜呑みに
しない方がいいですよ!

095

>>94
分からないよ。春の選抜は中止だし。
IOCの主な収入源は米TV局の放映権だが、今アメリカはリーマンショック以来の株の下落で経済は混乱状態だ。
もし米TV局がIOCに延期を申し入れたら状況は変わるだろう。

096

WHOが「今パンデミックの中心は欧州だ…」と発表し、ギリシャ内の聖火リレーも中止された。
その直後、IOCのバッハ会長が「WHOの助言に従う…」と発表した。

果たして聖火は日本に届くのか?

097

総理は国民に自粛してくれと言いながら、聖火リレーなんて矛盾してる。
ギリシャ政府は観衆が凄くて中止したのに

098

聖火を日本に運ぶが、ギリシャ空港のセレモニーは非公式で行われる。

099

⑨⑨

100

1OO

101

安倍総理!
聖火リレーは
人だかり
なのに予定を
延期しないの?

102

>>101
「恋は盲目」状態。
失敗したら辞めればいいだけ。
どうせ任期は来年9月までだし、別に逮捕されるわけじゃないからね。

103

>>102
なるほど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。