000

園長 給食費や給与プールしていた トイレットペーパーは園児側負担か

兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」が定員を超え園児を受け入れていた問題で、小幡育子園長が、超過した園児22人の保護者から集めた給食費や、架空報告で公費から受け取った保育士の給与などをプールしていたことが22日、市への取材で分かった。

市によると、園長は今年2月の県や市による特別監査に、プール金の使途を「将来的に、園の遊具や庭などの設備に投資しようと思っていた」と説明。市は総額や実際の使い道を調べている。
2015年4月に園が認定こども園になった当初から続けていたとみられる。

また市に届けず、保育士2人をベビーシッターとして家庭に派遣していたことや、園内で学童保育事業をして、いずれもプール金にしていたことも判明。
園が購入する必要があるトイレットペーパーなどの生活衛生用品を園児側に負担させたことも明らかになった。

市によると、超過した園児から集めた給食費は月4300〜4900円。園には正規受け入れが可能な園児46人分について、公費や保育料などが入っていた。
園児は約70人いるのに、給食は46人分の公費などに相当する程度の量しか提供していなかった。
超過分の園児に対する給食費や、実際にはいない保育士がいると報告して得ていた給与の公費負担分もプール金に回っていた。

トイレットペーパーなどの負担を巡っては、市は、国や県、市からの公費で購入するよう指導していた。
保護者には持参を求める内容のしおりを渡していたのに、2月の市の定期監査では、記載がないうそのしおりを提出していた。

006

セコい真似すんじゃねーよ

007

安いんだからいいよ
どっちがせこいんだよ

008

>>3 おかしいよ。市役所に聞いた方がいいよ。ハンカチとポケットティッシュは 持っていくけど。

009

>>3
基本は経費で落ちるし園が用意する
園がセコい!

010

>>2
園長女じゃない?

011

>>2 園長女だよ(笑)
基本的に儲からない業種なんだろうね…

012

>>2
キャバじゃなくてホストに貢いでたんじゃない?

013

ホスト行くような稼ぎはないよくだらない

014

>>3
有り得ない。

015

せこいのは餓鬼の親も同類。 給食費も払わない親としての義務も果たさないバカ親もいるからどっちもどっち

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。