000

アディーレ、業務停止処分で電話相談3309件に

東京弁護士会は18日、弁護士法人「アディーレ法律事務所」(東京)への業務停止2カ月の処分に伴い、12日に同会に設置した相談窓口への電話が、17日までに3309件に上ったと公表した。
東京在住の相談者には同会所属の弁護士を紹介するなどし、約8割を占める地方在住の相談者には各地の弁護士会への相談を助言したとしている。

東京弁護士会によると、大阪弁護士会や福岡県弁護士会などでも既に相談態勢を整えているという。
ほかの弁護士会にも、日弁連を通じて態勢整備を要請し、東京弁護士会のホームページで窓口を紹介する予定。

アディーレは過払い金返還訴訟を多く手掛けていたが、事実と異なる宣伝を繰り返したとして、11日に業務停止の懲戒処分を受けた。

アディーレ側は処分後、依頼者に契約解除の通知を郵送。
通知の中で、アディーレ所属の弁護士個人と改めて委任契約を結び直したり、別の事務所の弁護士に委任したりするといった方法を提示しているという。

001

最悪だよ。

002

>>000
弁護士会が対応するのは当たり前だよ。司法制度改革(笑)とやらで法曹大増員に日弁連は賛成してきた。むやみに弁護士を増やせば、質の悪いお粗末な弁護士が大量発生し、アディーレのようなビジネスオンリーで悪質な事務所が誕生する。これも分かり切っていた。なのに日弁連・弁護士会は弁護士大増員に賛成した。被害に遭った依頼者のため、これぐらいのことをするのは当然。

003

むしろ、弁護士会に相談しろだけではなくて、会所属の弁護士1人1人に強制的にアディーレ依頼者達の事件引き継ぎ受任をさせるべきだろう。まったくねえ・・変な世界だよ弁護士業界も。大昔からおかしかったが、今は狂った実態が広く国民に知られてきている。

004

宣伝としてじゃなくて公約だったら問題無かったのにね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。