000

「あおり」摘発は3000件超 1〜6月の高速道路

警察庁は19日、今年1〜6月に高速道路であおり運転をしたなどとして、全国の警察が道交法違反の「車間距離不保持」で摘発した件数は3057件に上ったと明らかにした。
同庁の坂口正芳長官が記者会見で明らかにした。

6月に静岡市の夫婦が死亡した神奈川県大井町の東名高速道路の追突事故では、逮捕された男が夫婦のワゴン車を追い掛け、進路をふさぐなど妨害行為を繰り返したとされる。
警察庁は、危険な運転の車に追随されるなどした場合は安全な場所に避難し、警察に通報するよう求めている。

警察庁によると、高速道路における2016年の1年間の摘発は6690件で、一般道を含めた全体の摘発の9割近くを占めた。
坂口長官は「悪質危険な交通違反の取り締まり活動を今後も推進するよう各都道府県警を指導していきたい」と述べた。

001

氷山の一角

002

なら、在日にチップ埋め込んで衛星管理した方がずっと手っとり早いだろ。

003

キチガイに運転免許あたえんな

004

やくざ屋さんの緊急車両を除けば煽るバカって横浜、川崎、春日部、習志野、野田、八王子ナンバーで占められてるだろ。田舎もんが都会に来て舐められちゃいけないとムダに頑張るから

005

煽る方が悪いが、煽られる方にも原因あるはず。
追い越し車線を低速で、ずっと走ってる人もいるし。
どっちも悪い気がする。

人が死んで事件になってクローズアップされると、偏って片方だけ悪いみたいになるんだろう。

006

>>5
それはあるね。キープレフトの原則を忘れてる人達。また、制限速度を超えてれば追越し車線をずっと走行していても良いと思い込んでる人達もいる。
速度が一定しないのも煽られる原因になる。
追越し車線が詰まっていたら左から追越しても違反にならないよ。
それと、首都高には追越し車線が無い。だから左からの追越しはOK。ただ、これをやるとブチ切れた輩に追い回される可能性あるけどw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。