000

華原朋美 ドイツ留学、落馬…馬術漬けの毎日に思わず涙「もう歌手を辞める…」

涙を流す華原朋美(C)TBS Photo By 提供写真

歌手の華原朋美(43)が21日放送のTBS系「炎の体育会TV」(土曜後7・00)に出演。
大好評の企画「馬術部」で昨年、乗馬のジャパンオープンで優勝するなど奮闘する華原が夏のドイツ留学から9月に行われた全日本大会出場までを涙ながらに振り返る。

華原が留学先に選んだドイツは数多くの世界王者を輩出する馬術大国で当然指導のレベルも高い。
高校時代に国体4位の成績を収め、ジャパンオープン覇者でもある華原だが、ドイツで最初に指示されたのは基礎の基礎からやり直すこと。
自信を失う暇すら与えてもらえず朝から夜まで馬術漬けの毎日を送った。

帰国後も時間を作っては馬術の練習に勤しむ華原には、気がかりなことがあった。それは、愛馬「キャリーズサン」との呼吸が合わないこと。
“人馬一体”という言葉があるように騎手と馬の呼吸を合わせることが馬術では最重要。
馬は機微に敏感な動物で騎手のちょっとした気の迷いを察知し、障害を跳ばなくなったりするなど自在に操ることができなくなってしまう。
華原は昨年の世界大会以降キャリーとの呼吸が微妙に合わず落馬することが続いていた。

その状況を打開できないまま迎えた全日本障害馬術大会当日。五輪出場選手など日本トップクラスの100人馬が出場するこの大会。
出場するだけでも名誉あるこの大会で華原とキャリーは上位60名のみが進める決勝への進出を目指す。
華原は収録スタジオにも登場し、自らの映像を振り返り思わず涙。そして「もう歌手を辞める…」と仰天発言する。

001

なんだかヒュ〜ヒュ〜

002

あーきらめましょー

003

どうせまた歌うんだろ

004

番組の企画だから大会出るだけで金貰えて良いよね
一般人はプライベートでこんな事する時間と金が無いわ

005

動物の上にまたがりヒモで縛り上げて無理矢理走らせる異常な競技をする女か
まぁがんばれや

006

もう見てられないよ
婆だけど朋ちゃんと結婚してあげてもいいと思えてきた
46才無職ホスラバーの俺が面倒見てあげてもいいよ

007

>>6
引き取ってやれ

008

TOMOちゃん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。