000

吉田明世アナ「TBSはブラック企業じゃないです」

吉田明世アナウンサー(2015年10月4日撮影)。

第1子妊娠を発表したTBS吉田明世アナウンサー(29)が、番組生放送中に倒れた騒動をめぐりTBSに対する批判の声があがったことに言及し、「ブラック企業でもなんでもない」とコメントした。

吉田アナは11日、1週間ぶりにTBSラジオ「たまむすび」に復帰し「帰ってきたどー!リスナーの皆さん、先週は失礼しました」と元気にあいさつした。
前週は同期の古谷有美アナウンサーが代打で出演。吉田アナのメッセージを代読しながらうれし泣きしたことが話題となった。
吉田アナもその放送を自宅で聞いていたそうで「古谷がメッセージを読み始めた時、ちょっと泣きそうになっちゃったんですよ、私もいろいろな思いがあって、迷惑を掛けたなとか。でも先に古谷が泣いたので涙は一気にさめました」とぶっちゃけて笑いを誘うとともに、「ただ同期としてありがたいなと思いました」と感謝した。

この日は爆笑問題の田中裕二がゲスト出演し、吉田アナと共演する同局系「サンデー・ジャポン」の話題も。
吉田アナは10日放送の同番組に中継で出演し、年内で卒業することを発表したが「(体調は)だいぶ落ち着きまして、仕事も問題はないんですけど、来週もどうなるか未定なんですけど、できればあと2回、何らかの形でスタジオに行けたら」と意気込みを語った。

また、同番組のアシスタントはTBSの女子アナにとって“花形”とされているとの話題で、吉田アナも「私もまさか自分がサンジャポをやれるとは思わなかったので、すっごくうれしくて、どういうアナウンサー人生になるんだろうってすごくワクワクした」と抜てきされた当時の思いを振り返ったが、「まあ私は大したキャラもないのでこれまでの歴代アナウンサーのように知名度が上がるわけでもなく……倒れたりとか変なところで(知名度が)上がって、なんだかなあと思って」と自虐。
田中は「いやでも1番正直だね、吉田さんが。裏表の無さは1番。普通もうちょっと裏表が無いと女子アナってやっていけないじゃん。でも全然ない。ビックリするくらいない」と人柄をほめてフォローした。

吉田アナが同番組で倒れた際、妊娠を知りながらもそれを言うことができずに心苦しかったという田中。
当初、吉田アナは多忙のため体調を崩したと思われ、TBSが酷使したと批判の声もあがっていた。
吉田アナは「私の口からも訂正したいんですけど、TBSはブラック企業でもなんでもないですし、アナウンサーの体を1番に思ってくれている会社なので」と訂正するとともに、「お騒がせしました」と謝罪した。

001

女子アナはブラックです。

002

ウガッキーの人気に嫉妬してんだろコイツ(笑)

003

在日企業です

004

古谷は可愛い、もっと人気になっても良いと思うが、報道志望だと爆発しないのかな?

005

写真、朝鮮人風の顔立ちだね

006

売国奴の巣窟TBS👩🍑

007

確か足立コンクリ犯の首謀者を俳優として起用しようとしたんだろ。
ココは根っこから腐ってるわ。

008

私のオマンコはブラックですくらい言えや、オマンコ野郎

009

ブラック企業というかブラック放送局だろ。
関口宏のサンデーモーニングとか観てて陰鬱な気持ちになる

010

まじまじ見るとオッサンみたいな顔してんな(σ・∀・)σ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。