000

乳児遺体頭部にレジ袋かぶす…解剖後に葬儀会社

兵庫県丹波市で10月、生後5か月の男児が急死して司法解剖を受けた後、遺体の頭部にコンビニエンスストアのレジ袋がかぶせられた状態で両親に戻されたことが関係者への取材でわかった。

県警から遺体の取り扱いを委託された葬儀会社が行ったといい、両親は葬儀会社に慰謝料の支払いを求めている。

両親の代理人弁護士によると、母親(35)は10月4日、自宅で添い寝していた男児が呼吸をしていないのに気づき、病院に搬送したものの死亡が確認された。
県警は司法解剖を実施。事件性はないと判断した。

男児の遺体は同5日、両親に戻されたが、母親が頭に巻かれていた包帯を外すと、レジ袋がかぶせてあったという。
葬儀会社は両親に、体液が漏れるのを防ぐ目的だった、と説明したという。

073

>>71
>>68さんには家族だったんでしょ。

074

>>70
『添い寝』と言っても、同じ部屋で布団を並べて寝るくらいだろ?
いくら愛する配偶者とは言え、同じ布団で寝るのは死者に対する冒涜だよ。
「そんなことするなら、いっそのこと殉死しろ!」と言いたい。

075

>>073
それが依存しすぎだって言ってんの

076

動物病院とかでも犬猫をソファーに座らせて毛だらけにして、ほったらかしで帰ってくバカ飼い主が多すぎる
家族だと思うのは勝手だが公共の場ではマナー良くできないのか?
人間がペットの家族になってるレベルだわ

077

>>68
完全に病んでいます。

078

>>68
だいたいって事は、何匹もそうした事があるの?

079

この親は逆に子供から体液が垂れていても訴えただろう
子供を失った怒りや悲しみを誰かにぶつけたかったのだろう。子供が死んだのは自分に責任があると認めたくないから。

080

>>79
突然死なんだから親に責任はないよ。

怒ってるのは、遺体の処理に手抜きして、レジ袋が被せられてた事に対してだよ。
体液が漏れないようにするんなら、ちゃんとそれ専用のポリシートとかがあるはずなんだから。

081

落ち度はなかったかもしれないが、もっと早く気が付いていればとか、そんなふうに自分を責めているのだろ。だから些細なこと(敢えて些細という。もう死んだのだから)で責任転嫁して怒りたいのだと思う

082

>>81
責任転嫁って何の?

どんな亡くなり方にせよ、子供の遺体をゴミみたく扱われたら、怒るに決まってるでしょ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。