000

羽生善治竜王が敗れる 国民栄誉賞決定後、初対局で佐藤康光九段に

佐藤康光九段(右)に敗れ、国民栄誉賞決定後初めての対局を飾れなかった羽生善治竜王

将棋の羽生善治竜王(47)が11日朝から12日未明まで続いた順位戦A級・佐藤康光九段(48)戦に敗れ、5日に国民栄誉賞受賞が正式決定してから初の対局を白星で飾ることは出来なかった。

将棋界のトップ11人が在籍する順位戦A級は、優勝者が名人挑戦権を獲得するリーグ戦。
羽生竜王は、十代の頃からライバルとして切磋琢磨してきた佐藤九段との一局に敗れ、今期残り1戦で5勝4敗に。名人挑戦は極めて厳しい状況となった。

11日深夜まで一進一退の攻防が続いたが、上段に脱した佐藤九段の王将を捕まえられず、投了した。
終局後の感想戦では淡々と敗因を振り返った。

日本将棋連盟会長でもある佐藤九段は、対羽生戦で4年ぶりの54勝目(105敗)を挙げ、5勝3敗として名人挑戦への臨みをつないだ。
A級は現在、久保利明王将(42)と豊島将之八段(27)が5勝2敗でリードしている。

001

永世棋聖

002

佐藤さんも強いから仕方ねーよ

003

羽生さんは会長をしないの?

004

羽生さんの会長はしばらくないでしょう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。