000

米テレビ、抗議受け謝罪「韓国の皆さんに無礼だった」 韓国の発展「日本が手本」

米NBCテレビのコメンテーターが、平昌冬季五輪の開会式の中継で、植民地支配をした日本が、韓国の発展の手本になっているという趣旨の発言をしたとして、韓国などの視聴者から批判が殺到し、同テレビは11日までに不適切だったとして韓国の国民に謝罪した。米メディアが伝えた。

コメンテーターはノンフィクション作家のジョシュア・クーパー・ラモ氏。
安倍晋三首相が開会式に出席したことを伝える中で、日本による過去の植民地支配に言及。
続けて「日本は文化、テクノロジーそして経済で、韓国が生まれ変わるための極めて重要なお手本だ。韓国人なら誰もがそう言う」と述べた。

直後からインターネット上で「ユダヤ人を迫害したナチスを擁護するのと同じ」「侮辱だ」などと反発する書き込みが相次ぎ、謝罪を求めるオンライン署名も始まった。

NBCは10日の放送でキャスターが「韓国の皆さんに無礼だった。謝罪します」との談話を読み上げ、大会組織委員会にも謝罪したことを声明で明らかにした。

366

植民地オーナーカントリーと多くの植民地支配された国ではノリが違うのが当たり前。アメリカ人はいつまでもおおらかだね。

367

軒先かして母屋奪られるって昔の人はよく言ったもんだ

368

>>367
例えが違うと思うが

369

本当の事を言われて
キレただけだよ

370

チョン猿は
議論に言い負かされると
侮辱された
って言って直ぐにキレるな

371

理屈で反論できなんだな
馬鹿だからな

372

何でナチスと同じになるんだ?
肝心な説明がないから
意味不明だ

373

まさか
日本がチョン猿を虐殺したとか言いたいのか?

374

試し腹の乳だしチョゴリの野生の猿を
人間らしくなる様に教育してやったのに
恩を仇で返すなよ

375

関西人の東京に対するリアクションと
チョン猿の日本人に対するリアクションは
同じだな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。