000

陸自ヘリ墜落 また被害者ネット中傷 負傷少女の父に

佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のヘリコプターが墜落した事故で、住宅にいて負傷した少女(11)の父親が「許せないですよね」との報道機関に語ったコメントが、短文投稿サイト「ツイッター」上で匿名の中傷にさらされている。
十二日で事故から一週間。落下部品が周辺の住宅七棟でも確認され、被害が拡大する中、心ない中傷を批判する書き込みも出ている。

「許せないって、自衛隊はわざとやってる訳じゃないだろう」「亡くなられた隊員に関しては無関心なんだな?」。
投稿を一覧表のようにまとめているサイトには、ツイッターから抜き出したこれらの書き込みが二十数件並んでいる。
中には「は? 許せないとか何様?」との投稿もあった。

一方で「人間の言葉かと思う どうしてこんなこと言えるのか」「許せないと思うのは当然」など、中傷を批判する内容の書き込みも目立つ。
「自分が当事者だったらと言う考えも出て来ないのだろうか?」との問い掛けもあった。

こうした被害者側に対する中傷は、沖縄県宜野湾市で昨年十二月、米軍ヘリの部品が小学校に落下した事故でも、「学校をどかすのが筋だろう」などの電話が市教委に寄せられた。
また衆院本会議で先月二十五日、米軍機の事故や不時着を野党が取り上げた際、松本文明・前内閣府副大臣が「それで何人死んだんだ」とやじを飛ばし、辞任した騒ぎもあった。

001

言午してチョンマゲ?

002

これ、被害者が在日チョンだったら、永遠にたかられるな
噂を聞きつけた遠い親戚がわざわざ飛行機に乗ってバ韓国からやってきて、たかりに便乗
チョンの乞食たかり気質はハンパないからな

003

パイロットの家族が被害者に金払えよ

004

今回のは事故なんだろうけど、沖縄の米軍ヘリは怪しいよ
わざと事故や不時着して普天間の危険性をアピールしてるとしか思えない
だから辺野古でしょ?みたいな

005

何なの?
自宅にヘリ突っ込んで燃やされて壊されて、娘も危うく死んじゃうとこだったのに、相手がわざとじゃないからって理由で文句も言っちゃいけないの?

006

>>004
この事故も米軍への批判をそらす為かもしれないよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。