000

泰明小「アルマーニ」制服に意見450件、批判多く

東京・銀座にある中央区立泰明小学校が実質的な制服に当たる標準服に、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」監修のデザイン採用を決め、高額すぎるといった批判の声が出ている問題で、中央区教育委員会などに寄せられた意見が13日時点で450件に上ることが14日、同区への取材で分かった。
学校にも寄せられた分は、集計していない。

中央区によると、意見は電話やメール、投書の形で寄せられ「公立校でアルマーニはおかしい」「買えない子はどうするのか」といった内容が多かった。
一方で、保護者からは「問題ないという合意があった」「騒ぎになり心配だ」といった声が上がったという。

新標準服は最大で8万円を超える場合があり、対象は今春入学予定の新1年生。
批判が相次いだ後、和田利次校長は9日に記者会見して見直しを否定した。
採用理由について「銀座の町の学校として発展していくために、ブランドの力をお借りするのも一つの方法と思った」と述べた。

241

>>235
税金が使われてるんだから全くの無関係ではない。

学校は安く通えて制服は高いなんて許されない。アルマーニ買うくらい余裕あるなら私立にするべき。

242

で、小学生が嫌がらせされたときに責任とれんのか?

243

教職員がアルマーニ着ればいい話
子供巻き込むな

244

アルマーニ浜口😺
気合だー

245

>>242
嫌がらせするような奴は馬鹿な貧乏人
馬鹿はすぐに忘れる

246

表通りを歩けは高級なイメージがあるんだろうけど、実際は下町であり生活があるんだよ

247

>>246
銀座知らない人間が何言ってんの?

248

>>247
お前だろ

249

>>248
俺は職場が銀座4丁目だ
零細企業だけど

250

銀座がアルマーニなら
此方はバーバリーに
しようかな(笑)
墨田区だけど(爆)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。