000

ネコが多い「青島」全匹に不妊・去勢手術

青島を訪れた人々の餌に群がるネコ=2017年6月

ネコが多い島として有名な愛媛県大洲市の青島の住民は20日までに、公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県)や市の支援を受け、島の全てのネコの不妊・去勢を目指す方針を固めた。

青島にはネコが約130匹すんでいるが、仮に全てのネコへの不妊・去勢手術が成功すれば、外部から新たに連れてこない限りは増えることはなく、将来的に減っていく。

島のネコは島民でつくる「青島猫を見守る会」が世話しているが、青島の人口は13人(1月末現在)と少なく平均年齢も75歳以上と高いため、会は昨年7月、将来的な世話が難しいことを理由に、全てのネコの不妊・去勢に向けた支援を市に求めていた。

会や市によると、手術は「どうぶつ基金」を介する獣医師らが渡航して行い、時期は未定という。
市は獣医師の渡航・宿泊費用など約40万円を負担する方針で、経費を2018年度当初予算案に盛り込んだ。

青島のネコは住民が発信した観光資源ではなく、テレビやインターネットの情報拡散で13年から人気が高まった。
現在は世界中の人々が島へ見物に訪れる。

046

>>42
今の頭数だと、それだけでは足りないよ。

047

猫が猫を生んで猫を食べてという地獄ループが始まる前に綺麗にしよう。賛成。

048

>>47
同じく賛成。

多分、島民が減って世話をする人がなくなる頃には猫も寿命を全うしたりして数が減るだろうから、その時にまだ残ってる子がいたら、外部の希望者なりボランティアの人達に委ねて看取ってもらえばいいんだよ。
これで猫島は終息。

049

>>43
昔の中国は、食人文化国

050

>>43
「カニバリズム」で検索して、色々見聞広めてください。

051

>>000
中国の「青島」(チンタオ)の話かと思ったら違うのですね(爆)。

052

>>51
中国だったら、猫食われちゃうからこんなに増えないよ。

053

中国はエスカレーターも人食いするからな、中国人食いエスカレーターで検索して動画見るなよ、絶対やめとけ、言ったからな!見るな。

054

>>53
なにそれ怖い

055

>>51
青島ビールくそ不味い。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。