000

首に「私はうそつきです」のカード、施設が虐待

「時間内に食べなければ食事なしでいい」などと書かれた貼り紙の写し

兵庫県姫路市は20日、同市西庄の障害福祉サービス会社「実る」に対し、運営する知的障害者グループホーム(定員5人)の事業所指定を同日から6か月間停止すると発表した。

同社は、利用者に「私はうそつきです」との趣旨の文言を書いたカードを首からかけさせるなどしていた。
市は「心理的虐待で、障害者総合支援法の人格尊重義務などに違反している」と判断した。

市によると、虐待を受けたのは20歳代女性。
2016年3月、A4判ほどのカードを数日間、入浴や就寝時以外に首からかけさせられたほか、「約束を守らない」として私物の携帯音楽プレーヤーや漫画などを約1年間、取り上げられた。

また、施設内では「食事の声かけは1度だけで、時間内に食べなければ食事なしでいい」などと書いた紙も貼り出していた。

025

親が面倒みれないなら職員のやる事に口出すなよ
20年だっけ?自宅で息子を監禁してた親のがまだ子供に愛情あっただろ

026

財務省で採用して?

027

反抗的な文句だけは言える知的障碍者もいるからね。
職員も人間だし、カチンとくることもあるさ。
問題は事情も知らんとチクッた奴。
何を正義漢ぶってんのか知らんけど、お前が一週間でも世話してみろ、よく分かるから、ってここの職員は思ってるよ

028

>>27同感!1週間どころか1日でねをあげるでしょ

029

知的って悪知恵は健常者よりうまいからね
ロリコン性犯罪者も多い

030

知的自身が、障害を盾にして万引きとかある

031

>>30万引きが悪い事って分かってないんじゃない?
20代だと思うけどスーパーでお菓子食べてる人いたよ
注意されたらキレて暴れて店員さん困ってたよ
知的障害者は1人で外出さないでほしい

032

罪が軽いからってわかってるんだよ
刑務所には窃盗で服役中が知的わんさかいるんだって、三回やると実刑らしいよ

033

>>11
知的障害者は軽作業の仕事してるよ。
一般ニートよりマシ。

034

>>33軽度の自閉症とかの知的障害者はね
それだって仕事と言うより自立を支えるという訓練の1つで介護職員が付きっきりで見守りや手伝いしてるから実質上の売り上げはマイナス
でも何もしないより社会の役にたっているという自覚を持つにはいい事だよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。