000

エベレスト下山中に死去した栗城史多さん、死因が「滑落による全身強打」に訂正

栗城史多さん

エベレスト登山に挑戦中に亡くなった登山家・栗城史多(くりき・のぶかず)さん(享年35歳)の所属事務所は25日、死因について従来の「低体温」から訂正し「下山中に滑落し、頭や全身を強く打ったことが原因」と発表した。

栗城さんのフェイスブックページで「栗城の遺体を発見したという第一報の時に、日本と撮影隊との緊急連絡で行き違いがあり、『低体温で息絶えた』とお伝えしておりましたが、実際には栗城は標高7400メートルのキャンプ3から下山中に滑落し、頭や全身を強く打ったことが原因で、帰らぬ人となりました。混乱の中とはいえ、誤った情報をお伝えしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と報告した。

20日にエベレストの南西壁を標高7400メートルののキャンプ3まで登り、テントを張れる場所を探して標高を少し下げてテント場を確保。
しかし体調不良のため下山すると無線で撮影隊に伝えたが、無線連絡が途絶えた。
撮影隊が捜索に向かい、標高6600メートル付近で息絶えた栗城さんが発見された。
「遺体の状態から推測して、恐らく100−200メートルほど滑落したものと思われます」としている。

親族のみで葬儀などは執り行われる予定。別途お別れの会の開催するという。

026

じゃ、事務所がいい加減だったってこと?

027

誰かが、いい加減か公表出来ない事があるか

028

動向した撮影スタッフはどうなってんの?登頂を中継するために密着してたんでしょ?この時だけキャンプ3に一人で登ったの?撮影プランがいい加減だよね。

029

栗城氏の疑惑が解消されていない中での事故、高地順応期間も常識外の短さで指が無い人間が絶壁を一人で登る、それを管理する事務所も疑われても仕方ないと思う

030

彼自身もキャラに殉じて最悪死ぬのをよしとしていたのではないか?

指を失うようなことがあってこそハードな挑戦である証、指を失った体で困難を成功させて、それが伝説になるみたいな、オレストーリーの中を生きている感じ。

031

栗城はオカルトに呑み込まれたと思う、指も再生医療で元に戻ると思っていたみたいだし、高所順応も喘息で肺浮腫に成りやすいが、血中酸素濃度をコントロール出来るて思っていたみたいだし、自ら開催する自己啓発セミナーで自己暗示を駆けていたと思う

032

別にゴロゴロいるでしょ。オレ英語できるから、まだ本気で勉強してないだけで、できるからみたいなやつ。死ぬまでそれで行く奴は珍しいが。

033

事務所が話題つくり殺人をしたのか?
けっこう合理的だと思う。

034

事務所がヤラセ番組製作中に出演タレントが事故死した為にヤラセを隠蔽しながら事故死発表してる様に見えてしまうんだよね

035

某山岳ライターも栗城氏は夜になってから行動する日中に行動しない事が理解出来ないと、他人に見られてはマズイのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。