000

女性専用車両に男性障害者NO、2鉄道に異論も

痴漢防止のため全国の鉄道で広がっている女性専用車両では、実はほぼすべての鉄道事業者が、男性でも障害がある人の利用を認めている。
ホーム上や車内での移動が容易ではない障害者に配慮したためだ。
ただ、「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」とする事業者が全国に二つだけあり、障害者側から不満の声が上がっている。

国土交通省によると、女性専用車両は、事業者の任意のサービスとして設けられ、今年4月1日時点で全国の32事業者87路線で導入されている。

読売新聞の取材では、うち30事業者では、男性障害者が一人で利用できる。
「障害のある人が利用しやすい乗車位置に女性専用車両が来ることがある」などが理由だ。
首都圏では2005年、11事業者の協議会で認める方針が申し合わされた。

一方、名古屋市営地下鉄と西鉄(福岡市)は現在も、男性障害者が乗る際には「女性の介助者の同伴」を条件にしている。

125

取り敢えずパラリンピックは廃止しろ!話はそれからだ(怒)

126

>>122障害者席みたいなのが設けて有るらしいね。
皆が暑い中寒い中何時間も並んで待ってる○○展でも、申し出れば同行者共々並ばずに入れるみたいだし。
それも障害者割り引きで安かったりする。
人気が有り混雑する展示物の所は、専用通路みたいに成っている場合も有って、普通の人は流れながら観るのに、一列前からゆっくり観られる。

127

障害者のイメージは下がる一方

128

障害者自体、何とか協会や団体も含めて、自分達の首を絞めるような事をやって無いかい。
仕事で嫌な思いばかりしているから普段は関わりたく無いって言う奴いるよ。

129

優しさ思いやりや良待遇特別待遇を当たり前前提で主張したり振る舞うのが一部いるからねー
どこぞの王様ですか と

130

女性団体、障害者団体、朝鮮人団体、部落団体、権利意識と被害者意識、強過ぎだ!

131

乙武さんが障害者のずるさ、いやらしさ教えてくれた

132

寧ろ今直ぐにでも消えて欲しい

133

障害者が(仕方なく)かけてしまう迷惑と単なる嫌がらせや傲慢から来る迷惑は違うと思う。

134

>>131
イチモツはそのへんの健常者よりも太く堅く立派です
特にカリ高は1センチ以上あり膣壁へのひっかかり具合はどんな女性をも虜にしするらしいです
悪い面ばかりじゃなく良い麺も観てあげてください

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。