000

青森中2自殺 報告書原案に「いじめ原因」 父「納得できる」

青森市立浪岡中2年の葛西りまさん=当時(13)=がいじめを訴え自殺した問題で、父葛西剛さん(40)は15日、青森市内で記者会見し、経緯を調査する市教育委員会の審議会が、報告書原案に学校でのいじめが自殺の原因と記載したことを明らかにした。

遺族側が反発していた、りまさんに対する「思春期うつ」の記載はない。葛西さんは「いじめと向き合い調査してくれた。納得できるものだ」と評価した。
りまさんは2016年8月25日、列車に飛び込み死亡した。
前身の審議会は、りまさんを思春期うつと報告書原案に記載し遺族側が反発。答申前に全委員が退任した。

001

中②病

002

イジメ自殺の場合、イジメた者とその親を準殺人罪で裁くべき

003

思春期うつ、って初めて聞いた。

自殺に逃げるのもどうかと思うけど、学校側もどうにかこうにか責任逃れしたいんだね。

不登校の引きこもりじゃダメなのかな?

家族に学校行け行け言われるのかな?

004

マスコミも"イジメ"とか可愛く言ってるけど犯罪だからね!大人の世界では逮捕されたり裁かれたりするのに子供だからって無罪放免でいいの?

005

>>2 いいね!虐めが減少しそうだね

006

>>4
未成年だからですよ
子どもはまだ不完全な人として扱われる
だからその親に連帯責任を負わせるべし

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。