000

東京・赤坂にアライグマ出没か 逃げ回り繁華街一時騒然、捕獲

東京・赤坂の木の上で見つかったアライグマとみられる動物(上)=17日夜 Photo By 共同

17日午後8時20分ごろ、東京都港区赤坂5丁目の交番に「アライグマがいる」と通行人から届け出があった。
駆け付けた警視庁赤坂署員が木の上にいるアライグマとみられる動物を発見。午後10時45分ごろ捕獲された。
逃げ回って消防も出るなど繁華街は一時騒然となった。

同署や現場に居合わせた人によると、木の上にいたこの動物をいったん捕まえたが逃げ出し、店の中に入り込んだところを捕獲した。

現場は東京メトロ千代田線赤坂駅近くの飲食店などが多い繁華街。

009

>>2
田舎は普通だよ

010

>>7 電話したよ、捕獲器を貸し出すから自分で捕獲してくれって言われたよ

まず申請書提出して許可も取らないといけないし

警戒心強いからまず捕獲出来ないと言われた

011

申請書提出して横浜市長の許可取らないといけない

特定外来動物だから被害がなくても、捕獲許可は取れる

ハクビシンは外来動物でないから、被害がないと捕獲は出来ない

012

もし捕獲器で捕獲出来た場合は役所に電話すれば業者を派遣してくれて、個体は引き取って処分してくれる

捕獲器は私有地のみ設置出来る
公園や公道に仕掛けてはダメ

餌の交換や毎日捕獲器の見回りなど出来る人には捕獲器を貸し出してくれる

013

>>2
餌や隠れる場所があると来るから、ガレージとか物置小屋とか床下とか、入り込みそうな場所はふさいで、餌になるようなものは外に置かない。
で、姿を見かけたら、棒とかぶん回して威嚇して追い払い続ければ、そのうち来なくなるよ。

014

中国なら食材?

015

>>14
ラクーンの毛皮付コートとか、中国産が多い事から察して……
毛皮の帽子もあるぜよ。

016

ハクビシン予約で食べられる中華料理屋あるそうだから、どっかで繁殖して逃げて増えたのかな

017

>>16
ハクビシンなんか食ってたから、中国で変な伝染病が流行ったんだよね

018

カミツキガメの鍋料理が食べたいです。いいダシが出そうですね!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。