000

2年半で子会社62社増、ライザップM&A凍結


RIZAP(ライザップ)グループは、2018年9月中間連結決算の赤字転落の主因となったM&A(合併・買収)による拡大路線の転換を進める。
瀬戸健社長(40)は20年3月期の営業黒字化を掲げるが、業績回復には本業のフィットネス事業で成長を維持できるかどうかがカギを握る。

「くれぐれもご安心いただきたいのですが、(本業は)好調な数字を維持しております」。11月19日以降、同社の店舗では瀬戸社長の名前を記した文書が会員らに配布された。
5日前の14日、19年3月期通期でも最終利益、営業利益とも赤字に転落する見通しを公表して以降、株価が急落し、数十万円の会費を前払いした会員の間で動揺が広がっていた。

経営再建に向け、この2年半で子会社を23社から4倍弱の85社に増やした積極的なM&Aも原則として凍結し、不採算の子会社は売却を進める。
瀬戸氏は読売新聞のインタビューに応じ、「(子会社は)取得時より高く売却できる可能性もある。赤字は1年で十分だ」と述べ、20年3月期の営業黒字化という「コミット(約束)」に自信を示した。

本業のフィットネス事業で、11月末時点の延べ会員数は約12万5000人と前月末比で1%増となった。
年明け以降は「正月太り解消」などの需要を積極的に取り込んでいく方針だ。

001

今でしょ!

002

無理でしょ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。