000

小倉智昭 悪質フェイク動画に怒り「こんなバカ相手にするな」「顔を出しちまえ」

小倉智昭

19日のフジテレビ系「とくダネ!」はネット上で物議を醸している「フェイク動画」を取り上げた。

問題の投稿は15日「みんなにお願いがあります。この動画拡散してください」のメッセージとともに掲載された55秒の動画。
2人の男が暗闇でもめるような場面、そのうち一人が何かを取り出し、刺すような動きをすると「うわっ」と悲鳴を上げ倒れ込んだ。

「この人が倒れた後にすぐに通報しました ナイフか何かの刃物で刺されたみたいです 犯人はまだ捕まっていません 私たち怖くて車から降りられませんでした 場所は町田市です この動画で特定できればと思っております 皆さんの協力お願いします」と書かれていた。
動画の再生回数は約40万回を突破。場所が書かれていることから、実際に警察に通報したネットユーザーもいるという。

「刺されて倒れるのが早すぎる」と動画の信ぴょう性を疑う声に対して投稿者は不快感を示したが、17日になって「動画には続きがあります。レッツシンク」のコメントとともに続編を掲載。
刺すような動きをした男が「照ってれー!!!ドッキリでした」、倒れた男性が走るシーンには「めっちゃ走る屍www」のテロップがつけられた。
殺人事件と思わせた動画に怒りの声が殺到すると、「ツイッターの皆さん 僕たちにだまされてありがとうございます!酒がうまい!うまいよ−!」などと挑発を繰り返す動画を投稿したのだ。

“悪質なデマ動画”についてMCの小倉智昭(71)は憤まんやるかたない表情で「こんなバカなやつは相手にしないほうがいいよ。もしも、やるんだったら顔を出しちまえ」と吐き捨てた。

通報を受けた警察は、投稿者の捜査をしており、「偽計業務妨害罪」に問われる可能性があるという。

004

最初にこの見出しを見た時、例の画像(おじぎをした拍子にヅラが落ちる)をついに見たのかと思いました。

005

それ以前にフジテレビが信用できないというね…

006

>>2
おい!

007

>>000 あるドラマを観ての〜から何だろうけど
フェイク動画とは違うよね?
ただの前後編どっきりお騒がせ動画

008

>>4
見たんだろうな笑

009

おづらさんもフェイクだろ!
やるんだったら頭だしちまえ!

010

最低でも懲役5年は必要
出来ないなら法改正しなきゃ

011

これを許しちゃうとあとに続くバカが出てくる
とりあえず逮捕でしょ

012

悲しいかなインターネットの普及は便利な反面、弊害も多くオタクやネクラに"市民権"を与えた格好となっている!

013

>>4
あたしも(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。