000

国交省、スズキ本社立ち入り検査 完成検査不正の事実確認で

スズキの新車出荷前に実施する完成検査での不正を受け、国土交通省は19日、道路運送車両法に基づき同社本社の立ち入り検査に入った。
12日に同社から提出を受けた調査報告書の事実関係を確認する。同社は無資格者による検査が判明した後、隠蔽が行われていたことも明らかになっており、同省は厳しく調べるとともに、行政処分も検討する。

19日午前9時半ごろ、国交省の係官らが本社に立ち入った。同省は16日から同社の4工場でも検査を実施している。
同社の規範意識の低さとずさんな管理体制を問題視しており、立ち入り検査で改善が施されているか調べる。

同社は2018年8月に無効なデータを有効とするなどの逸脱があったと公表した。
当初は燃費や排ガスの測定データの書き換えは否定したが、9月の再調査で不正が判明した。

不正を受け、弁護士らに依頼した外部調査報告書を今月12日に国交省に提出。
新たにブレーキ検査などの不正が見つかったほか、1980年代から無資格者の検査が続いていたことが分かった。

一連の問題を受け、スズキは18日に約202万台のリコール(回収・無償修理)を同省に届け出た。
検査の正当性が疑われるため、まだ初回車検を迎えていない車両を対象にリコールで安全性を確認する。

001

金令木

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。