000

93年冷夏と似た気圧配置…日照不足続く見通し

気象庁は17日、関東や東北を中心に続く記録的な長雨や日照不足について、今後の見通しを発表した。

2週間先の9月1日頃までは、北日本と東日本の太平洋側で曇りや雨の日が多く、日照不足が続く見通しだ。

東京都心では17日も雨が降り、8月1日から17日連続の降雨となった。
1977年に記録した、8月中の都心の降水連続日数「22日」を破る可能性もあるという。

天候不順は、オホーツク海高気圧の勢力が強い一方、太平洋高気圧の張り出しが弱いのが主な原因。
コメが不作になり、外国から緊急輸入した1993年冷夏の時の気圧配置に似ているという。
オホーツク海高気圧は8月下旬から徐々に日本から遠ざかるため、9月2日頃から晴れる日が増え、気温も平年並みか高くなる見込み。

001

温暖化かっ!

002

夏なんかいらないんだよ
西は暑いんだよな 西には住みたくないよな

003

タイ米輸入したな

004

東京ずっと雨&寒いとか羨ましすぎ

福岡ずっと晴れ&猛暑で勘弁だわー

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。