000

てるみくらぶ社長宅、700万押収…資産隠しか

山田千賀子被告

破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の社長山田千賀子被告(67)(詐欺罪などで起訴)の自宅から、警視庁が現金約700万円を押収していたことが捜査関係者への取材でわかった。

破産管財人に申告していない金で、同庁は、隠し資産の疑いがあるとして、破産法違反(詐欺破産)容疑で捜査している。
同庁は、山田被告らを融資金の詐欺容疑で再逮捕した後、資産隠しの捜査を本格化させる。

同社は昨年3月27日、東京地裁に破産申請し、破産手続きの開始決定を受けた。
翌4月には、山田被告個人も破産手続きの開始決定を受け、破産管財人が現金と預金計数百万円を回収した。

同社の負債は、旅行代金など約151億円に上るとみられているが、昨年11月時点の資産は総額で約1億8800万円とされていた。

破産法は、破産者の財産は裁判所が選任した破産管財人が管理すると規定しているが、山田被告は自宅で発見された約700万円について、破産管財人に申告していなかった。
同庁は、没収されないよう、現金を隠匿していたとみている。

020

美人だな。やりたい

021

>>20
おいおい正気か?私には無理。チンポが立たん。

022

自分の財産をあらかじめ確保して逃げる。みんなそうだよ。倒産社長に共通して見られる特徴。

023

>>19
性格の悪さが人相にでてるよな。いかにもずるそうなババア。ただ、こうじゃないと中小零細企業の経営などやっていけないのも事実だと思う。先日、知人の浅草零細靴販売会社の社長とお会いした。吉原のすぐ近くにある会社だよ。残念ながら思うように靴が売れず経営状態は思わしくない。始終資金繰りに追われてな。社長は以前にまして人相が悪くなった。

024

>>023
それはしかたないよ
衣食たりて礼節を知る
だったかな?
金の心配してたら大変だもん

025

>>024
小さな会社の社長は相当精神的に強くないと出来ません。あたいなんか社員は1人だけだし身内だから大変なうちに入らない。靴屋の社長は現在5人だっけかな。社員をかかえている。前は10数名いたけど経営が苦しくなり辞めてもらったそうだ。靴業界はベトナムと中国に押されで。もうダメじゃないかな。靴屋やカバンといった皮革産業は浅草の地場産業だけど、どこの会社も悪いみたいね。零細企業ばかりだからよけい苦しい。「てるみ詐欺くらぶ」の旅行業界も業者数が多すぎでしょ。

026

>>21
クンニしたいしチンコ出し入れしたいわ。マジで。

027

>>25
早いうちに廃業が正解だな。
追い詰められて廃業は悲惨。

028

>>027
仰る通りです。ただね、それがなかなか出来ないものらしいわよ。浅草の靴販売会社の社長は二代目なの。先代の頃、最盛期は年商20億だったと。社員も大勢いた。現社長はボンボンお坊ちゃま。父親が苦労して築き上げたものを潰すわけにはいかない。絶対に許されないと。この意識が先行してしまうのだろう。

029

あとは、色々紆余曲折があって、挫折とか。それで事業を立ち上げた人。これも実は多いんだ。私もその1人(ペイペイだが)だけど。これだと引くに引けないのだよ。他に選択肢がないから。まさにMORE(モーレ?笑)の最後の砦。頭では分かってはいるが、「ここで負けるわけにはいかん!」と無理をしてしまう。で、手遅れになってしまうと。そういうわけだわね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。