000

ビットコイン 一時100万円割れ 高値の半額以下に 規制強化の動き影響

インターネット上で取引される仮想通貨の代表格「ビットコイン」の価格が17日、主要な国内取引所で急落。
一時、約2カ月ぶりに1ビットコイン=100万円を割り、昨年12月に付けた最高値の230万円超から半値以下となった。
仮想通貨の規制を強化する動きが、中国や韓国など世界的に広がっている流れを不安視して売られた。
東京証券取引所では、主要な仮想通貨関連銘柄が前日比で3〜8%下落した。

20カ国・地域(G20)が世界経済や貿易問題を議論する国際会議でもテーマとなる可能性が出ている。仮想通貨の下落が今後も続けば、株式市場などに影響しそうだ。

取引所を運営する「コインチェック」(東京)によると、17日午前に99万7千円まで下落した。午後6時現在は125万円前後まで戻した。

ロイター通信は16日、中国人民銀行(中央銀行)幹部が政府の会議で、仮想通貨取引所の取引や、個人、企業が提供する仮想通貨関連サービスを禁止すべきだとの見解を示したと報道。
中国政府は既に、企業が独自の仮想通貨を発行して資金調達する「ICO」と呼ばれる手法を禁じているが、規制がさらに進む可能性がある。

韓国では政府高官が16日、ニュース番組で取引所の閉鎖に踏み切る可能性を示唆。ドイツでは中央銀行幹部が国際的な仮想通貨の規制を求める発言をしたと報じられた。
ブラジル政府は12日、国内のファンドが仮想通貨に直接投資することを禁じると発表。日本でも昨年、仮想通貨取引所が登録制となった。

こうした規制強化の流れについて、大和総研の矢作大祐研究員は「マネーロンダリング(資金洗浄)への悪用や、国家に依存しない取引による混乱への警戒が背景にある」と分析。
仮想通貨は世界的に存在感が増しており、日本政府関係者は「G20会合の議題にすべきだ」と訴える。

ビットコインは昨年12月、一時230万円超まで上昇。その後は下落と上昇を繰り返し、最近は170万円近辺で推移していた。

034

>>17
この件について誰か教えてよ

035

今から買うバカは何をやっても上手くいかない

036

>>28
おいバカチョン
平壌オリンピックは上手く行きそうか?(爆笑)

037

>>15
羨ましい。風俗連れてって。

038

>>34
レバレッジしなきゃ平気。
借金することもない。

039

>>15
億にならないだろ。

040

そんな暴落直ぐに戻るんだから。
暴落して売る奴居るの?仮想通貨を。
普通暴落なんてしたら買い足すのが普通だし、仮想通貨は5年持ちつづけるものなんだしさ。
今売ってる奴ってバカなのかな?
いくらになろうが買い足す事しか考えないし、上がっても下がっても売りはしないよ。
今から始めても全然大丈夫。
でも、もうリップルを20円30円で買える時代は一生来ない。
暫くは100円台200円台で安定するから出来るだけ買いまくりな!
3000円くらいになったら将来的に売りを考えて、兎に角今は余裕の円は仮想通貨購入にして、特に伸び代しかないリップルを買いまくればいいよ。

041

>>40
失敗する奴の典型例
バブル崩壊もリーマンショックもお前みたいな戯言言ってた奴がみんな地の底に落ちて行ったよ

042

このまま暴落して崩壊していいよ。

043

大儲けさせていただきました

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。