000

年金の過少支給問題 年金個人データ入力作業を中国業者に委託

2月支給の年金を巡り、受給者約130万人分の所得税が正しく控除されず、支給額が本来より少なかった問題で日本年金機構から個人データの入力作業を委託された東京都内の情報処理会社が契約に反し、中国の業者に作業を任せていたことが19日、関係者への取材で分かった。

都内の業者は、年金の過少支給に関連し、約500万人分の書類に記載されたマイナンバーや配偶者の所得などに関する情報を扱っており、これらの入力を中国の業者に任せていた。
データが外部に流出したかどうかは不明。

013

>>007
「厚生労働大臣の定める基準に従って」とありますが、ここですな問題は。通常、このような文言ですと、下位法規範である政令や省令に詳しく書いてあります。私は面倒くさいから調べませんが(爆)、もしかしたらこの厚労省大臣が定める基準に抵触したのかも知れません。で、違反をしたとみなされたと。

014

>>4
誰教えて

015

会社名でてるよ。
資料や入力事項ににマイナンバーあれば、無断再委託は番号法違反だよ。

016

かつて年金は社会保険庁という国の機関が管理していました。それを安倍総理(第一次)が解体して、年金機構にして、民間に委託出来るようにして下さったのです。

017

年金問題!

018

寒いからもう寝るよ

019

ニュースじゃ禁止されてたのに委託したと、色んなニュース番組で言ってたよ。

020

それを正しくないといって縷々説明しておるのだから、反論したいなら、○法×条△項に違反しているとバシッと指摘するのが望ましいですな。面倒くさいので私はゴメンですが。

021

>>019
再委託がダメなんだよ

022

>>016
年金記録を社会保険庁の小役人がのぞき見して問題になったのに、入力を外注できるようにする安倍晋三ってわけがわからん。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。