000

23歳女性巡査、暴力団組員と交際 捜査情報漏えい 停職処分→退職

暴力団組員と交際し捜査情報を漏らしたとして警視庁は19日、地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで、新宿署留置管理課の女性巡査(23)を書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にした。巡査は同日付で依願退職した。

警視庁によると昨年12月中旬、巡査は新宿署内で携帯電話を使い、30代の組員の男が捜査対象となっている事件の罪名や捜査の進捗状況を漏らした。
「交際が発覚すれば警察官を続けられず、情報を教えれば黙ってくれるのではないかと思った」と供述している。

巡査と組員は同署組織犯罪対策課に勤務していた昨年、顔を合わせていた。
10月下旬、仕事で組員に公用の携帯電話から連絡。同11月から何度もデートに誘われ、同月下旬に初めて食事し交際を始めた。
昨年12月に組員から尋ねられ、同署で捜査していた暴力団関係者同士による路上トラブルに組員が関与した疑いが持たれていることを伝えた。
今年1月に組員から金を無心されるようになり、別れたという。

警視庁は19日、監督を怠ったとして新宿署組織犯罪対策課長ら4人を所属長注意などとした。
土屋暁胤警務部参事官は「警察の信頼を失墜させる行為。再発防止に努める」とコメントした。

071

>>70
いや、はまる人ははまるだろうし、人それぞれでしょうよ。

女の方が男よりスケベだからね。

072

私どうでもいいくらいの男にはまったよ
相性良すぎて

073

>>72
エッチしまくり?

074

こんな馬鹿女いるんだな🤣
まっ警察はクズが集まる職場だから
じゃーないか😩

075

警察は絶対に信用しない。必要な時だけ使い倒す。

余談だが、ぼったくりバーで警察は民事不介入らしいな。テレビでは駆けつけてたり、キャッチを逮捕したりしてたけど。
テレビの前じゃカッコつけるのね。
ま、客引きについていかないし、キャバ行かないからいいけど、警察は信用してない。

076

何の職業でもそうだけど一部の人の不祥事で警察官全員が悪いと言うのはどうかと思います
いったい日本だけで警察官はどれくらいいると思いますか?
一生懸命に働いている人もいるんですよ
災害や事件がおこれば呼び出され家族よりも市民を優先しなければいけない大変な職業です
身の危険もあります
決してグズな職業ではありません

077

>>76
ムキになってるみたいだけど警察官が高まるニュース多いよね普通の人より

まともな人間なら警察官にはならないし正義感が強くてなったところで現実は正義のせの字くらいしかないから辞めるなり転職なりするはずw

やってることは国家権力のある暴力団だからタチ悪い(T . T)

078

>>77
高まるって警察だからエキサイトするってことか?
それとも捕まるの誤変換か?
どう誤変換したら高まるになるか知らんが…
何にしてもあれだ警察官の犯罪率そのものが高いというのではなく、単に警察官の犯罪のが記事にしやすいし、一般の人も興味を持ってくれやすいってだけの話だと思うぞ

079

>>78同感!他のニュースでも警察官が焼肉のタレを万引きしたってあるけど
万引きなんて日常茶飯事なのに警察官だからニュースになってるだけ
まあ社会的地位のある職業を選んだのなら日常生活でも気を引き締めなきゃいけないと思うけどね

080

みなさんご存じですか?
裏金 仙波敏郎
で検索よろ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。