000

DA PUMP新曲の「ダサさ」にネット騒然!違和感ジャケットに最先端ダンス

「ダサい」と話題の新曲ジャケット写真

7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの3年半ぶりとなるシングル「U.S.A.」(6月6日発売)が“ダサい”をキーワードに異色の盛り上がりを見せている。

高いダンス技術とボーカル・ISSA(39)の歌唱力が評価されるデビュー20周年の実力派が、92年リリースのユーロビート曲をリメーク。
CDジャケットやダンス、歌詞が“ダサかっこいい”と珍しい方向へ話題だ。

5月7日にジャケット写真が公開されると、メンバーが着ている何とも言えぬファッションやポージングにSNSがざわついた。
10日に動画サイトでMVを解禁。“ダサかっこいい”踊りと、「カモン、ベイベー、アメリカ」を連呼する、何を言いたいのか分からないシュールな歌詞の世界観が「中毒になる」と盛り上がり、MVは公開3日で50万回再生を突破した。

「ダサい」と「癖になる」を両立させた楽曲は、過去と未来のいいとこ取り。
曲自体は90年代のユーロビート曲がもとで、リバイバルブームの後押しを背景にしている。

一方、ダンスは最先端。メンバーが“いいねダンス”と名付けた、サビで親指を立てる踊りは、米ラッパーが17年にはやらせた「SHOOT DANCE」と呼ばれるもの。
米エンゼルスで活躍する大谷翔平投手(23)が、本塁打後にチームメートと踊るなど世界的な流行になっている。

新旧の融合で違和感を生み、配信開始を1週間早い30日に前倒しする大反響。
ISSAは「うれしいの一言。信じ続けて今のメンバーと活動させてもらえて本当によかったです」と喜んでいる。

007

いっさの生え際もダサ格好いい

008

ハゲッサ、なんかオバサンみたいになってる…顔変わっちゃったな

009

YUKINARIがすきだった。いま太ってるけどコロコロしてて可愛い。

010

あれ?5人組じゃなかった?

011

彼らにナウさなど誰も求めていない

012

アッパベイベェビマベイベェカモン

013

初期の4人の頃が一番よかったなー
メンバーも歌も。

014

忍とユキナリとか居ないのかよ?

015

関西のおばちゃん?

016

>>14
引退したんやない?YUKINARIは居酒屋経営?で太ってた

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。