000

がん検査で3回連続見落とし、40代女性が死亡

社会医療法人「河北医療財団」(東京都杉並区)は17日、財団が運営する河北健診クリニック(同区)で行った胸部レントゲン検査で、3回にわたって肺がんを見落とし、40歳代の女性が死亡したと発表した。

同財団によると、女性は2014年と15年、同クリニックで実施された職場の健診を受けた。いずれもレントゲン画像にがんの影が見つかったが、医師は影を乳頭だと判断し、「異常なし」とした。
がんが悪化した今年1月にも、同クリニックで区の肺がん検診を受けたが、問題はないと判断されたという。

4月に呼吸困難のため他院に救急搬送され、肺がんだと判明。女性は抗がん剤治療を受けたが、6月に死亡した。

同財団は17日の記者会見で、「影の位置は乳頭としては高く、がんを疑うべきだった。適切な治療ができていれば、良い結果になっていた可能性もある」と説明。
河北博文理事長は「3回連続で見落とし、申し訳ない」と謝罪した。

002

謝って終わり?

003

海外なら営業停止&億単位の損害賠償。

004

医者の名前出せよ。
どうせ他の病院で働くんだろ?
てか医師免許剥奪だろ

005

うわー
医師失格やん
人殺し野郎😏👍

006

見逃し三振★

007

>>4
先日他スレで書きましたが、日本はこの類の「医療過誤リピーター」藪医者が全国にウジャウジャいます。当然医師免許剥奪など無いわけです。メチャクチャだよね。

008

検査を受けても、無能な医者がいるから怖い。初歩的なレントゲン写真診断も出来ない医者はゴミ同然。他の処置など出来るはずがない。裏口入学に裏口医師免許取得の可能性がある。さっさと医師免許返上して医療業界から去るべき。一切不要。

009

>>008
問題なのは、(昔は)金さえ出せばだれでも入れた3流私立医大卒の医師だけではなくて、東大や京大、慶応、阪大、東京医科歯科大といった受験秀才組の医師もヤブ駄目医師がウヨウヨいることです。私が知るケースで一度になんと20数種類もの精神薬を大量処方するキチガイ精神科医(東大卒)がいた。彼が勤務する精神病院では決まって入院患者の不審死が増加していた。で退職する、すると不審死が減るのです。今は茨城の精神病院にいます。

010

歯科も同じよ。私の妹は歯科医ですが(インプラント専門クリニックにパート勤務しています)、卒業後10年15年も経過しているのに虫歯の神経治療(神経を抜く治療)すら満足に出来ない歯科医が珍しくないと言っていました。日本にヤブ医者が多いのは、医師も歯科医も医大入学以後の教育。ここに欠陥があるからではないでしょうか?医師国家試験じたい単なるペーパーテストだけでしょ?実践実技試験は無いですよね?現場の医療実践(レントゲン・MRI画像分析を含む)、技術は医師になってから一から学び始めると。これさ、遅いよね?しかも、その現場教育レベルにしてもてんでバラバラ。研修先の医大医局、病院によりピンキリだと。

011

河北は地元民は絶対行かない究極のダメ病院
阿佐ヶ谷住民はシニキタ病院と呼ぶ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。