000

大渕愛子氏 差別用語使った誹謗中傷に警告「然るべき責任を取ってもらう」

大渕愛子弁護士

第三子を妊娠中の大渕愛子弁護士が20日、公式ブログを更新し、コメント欄に書き込まれた、どぎつい差別用語を使った誹謗中傷を紹介して「このような発言については、然るべき責任を取ってもらう必要があるのかな」と警告している。

大渕氏は「今日のブログに、かなりインパクトのあるコメントがつきましたので、みなさんと共有したいと思い、アップします」として、どぎつい差別用語を連発して大渕氏や2人の子供を誹謗中傷するコメントを紹介。

さらに「少し前の、『血糖検査の結果…』のブログに、同じ方から、こちらのコメントがありました」として、同様の言葉遣いでの誹謗中傷コメントも紹介した。

大渕氏は「帝王切開や高齢出産を侮辱することで、自分が優位に立ったような気がして、よほど、気持ちいいのでしょうか…」と推察。
「今後同じような発言を受ける人たちのためにも、このような発言については、然るべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています。『嫌ならプライベートなことを書かなければいい』という意見もあるかもしれませんが、嫌とかではなく、流石にこれは度を超えているな…と思います」と、何らかの対策を取る可能性を示し、これらの書き込みをした人物に警告を発している。

011

ブログやめれば?
お前は弁護士だろ。何でプライベートのことを明かす必要があるの。

誹謗中傷する奴も、傷付くお前もゼロだよ、ゼロ。
中途半端に風呂敷広げて、気に食わないことは、謝れ!批判するな!私をもっと褒めろ!

バカじゃねーの?

012

>>11
だな!
今は制度の関係で年齢がいった者はバカ弁にはなれない。
しかし、昔は務所暮らしの者も弁にはなっている者もいる。
そんな資格なのだよ!
医師との比較では遥かに格が劣る資格!
はっきり言って君も時間とカネがあれば昔なら取れる資格だ!

013

>>7
同感
くだらないブログ書いたり誹謗中傷する人を相手にそんな事する暇があるなら、他にもっと困ってる人いるだろうに

ほんとレベルの低い、カス弁護士だね

014

>>2
裁判ってよく「判例が…」とよく聞くけれど、数年前に銀座のクラブのママと客が、しょっちゅうラブホや旅行に行き不貞行為を重ねていたから、妻が不倫相手?のクラブのママを(慰謝料を巡り)訴えたら、「ママは不倫ではなく客をお店に呼ぶために、(不貞行為を)してる事」だという理由から、訴えた妻が負けるというふざけた判決出た事があるけどさ

常識的に考えれば、妻が勝つのは当たり前だし、ママはその客から金品を受け取ったりしてるんだろうから、売春に近い事してると思うんだけど

どちらにしても、この判決はおかしい
この判決出した裁判官もおかしい

015

>>14だけど、つまり何が言いたかったのかと言うと、「判例が…」という割に判例なんて、そんなのあってないようなもんじゃないかと思ったわけ

016

>>10
法律を口になんでも自分を
優位にしたがる。
ただの、コピペ資格ありきの 
つまらない人間だよね。
検事も似たような奴ばっかり。

017

差別用語を使った誹謗中傷って具体的に何て言われたの?

018

ヒステリックな法律屋が一番面倒だわ。

019

肌の色は映り方か?確かに肝臓悪そうだよ

020

その然るべき責任を早く取らせろよ。口だけか??

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。