000

ホリエモン 新幹線“声掛け問題”投稿で釈明も…「口汚い」と共演者批判の嵐

実業家の堀江貴文氏 Photo By スポニチ

実業家の堀江貴文氏(45)が22日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。
新幹線の座席を倒す際に声掛けをしてくる乗客について、ツイッターで「ウゼェ。勝手に倒せや」と嫌悪感を示したことついて、共演者から猛批判を食らう場面があった。

堀江氏は新幹線に乗っていると思われる14日に「前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とツイート。ネット上では賛否が渦巻いた。

自身の投稿について「集中している時に声をかけられるのが嫌。勝手に倒していい派なんです」と説明。
さらに、新幹線に乗車していると「写真を撮っていいですか」と聞いてくる人も多いとし、前席の乗客には「そういう雰囲気もあったわけで…」と釈明した。

当該ツイートに4146件の「いいね」がついたことから「“勝手に倒せや派”もいるということ。これで“声掛け派”は減ると思いますよ」と堀江氏。ただ、共演者からは批判の嵐が巻き上がった。

MCを務める「爆笑問題」の田中裕二(53)は「口汚い」、太田光(53)も「かかわりたくない」と嫌悪感。
演出家のテリー伊藤(68)も「ホリエモン、めんどくさいね」とあきれた表情を見せた。
また、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(38)は「常識的なことをした人に『クソ野郎』って。4146件の“いいね”があるけど、どこがいいのか」と納得がいかない様子で、最後は「新幹線に乗るときはTシャツに『勝手に倒してください』って書いておけばいい」と提案した。

047

堀江さんてもっと冷静な常識人だったんだけどどうしたのかしらね。いやな年のとり方になってしまうわもったいない

048

ロケット打ち上げで失敗して資金ドブに捨ててるからね〜livedoorの社長してる頃からこんな嫌悪感ある奴なんだよな〜不正に株吊り上げで逮捕された前科者なんだから少しは、反省したかと思ったら堀の中から世間に出てからは、徐々に図々しい態度で下手したら恨み誰かに持たれてやられちゃうよ!もっと謙虚に生きなきゃね。

049

この人すぐイライラするんだね

050

この人がどんな屁理屈たれようとも幸せな顔には全然見えない

051

写真撮ろうとする神経が分からないわ
それに誰だか知らない奴に自分の子供や嫁の写真撮っていいですか?とか言われたら嫌だろ

052

ポアするぞ

053

単なる前科者

054

>>53
はめられただけ

055

この人の場合恐らくというかきっとグリーン車だろうから
座席幅が十分広いのに何でいちいち声かけるんだよ
って事だと思う。

056

>>55
グリーン車は横幅は広いけど、奥行きは普通車と変わんないよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。